伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.12感想!なお話です

こんにちは!

日中は少しずつ暖かくなってきましたね。暖かくなったり、やっぱり冷えたりと寒暖の差が大きいですので、上着などで上手に調整していきたいですね。

 

さてさて火曜日といえばジャンプ感想

ということで今週のジャンプ感想いきまーす!!

 f:id:drumdk49:20180220181058p:image

表紙は「ハイキュー」でした。

しっかり読んでないっす。結構人気の作品ということとバレーのマンガということくらいしか知らないっす。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180220181114p:image

いよいよルフィとカタクリの戦いも最終局面ですね。ルフィの新しいスタイルスネイクマンも登場し盛り上がってきました。

まさかの自動追尾でしたね。自動追尾ってマンガ的には割とやられやく的な能力な気がします。なかなか主人公が使うってイメージがないですね。ジョジョキラークイーンとかフリーザの最後のわざとか。

まあかっこよく見れればOKです!

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180220181128p:image

いよいよ司帝国との戦争が勃発ですね。

今現在の千空と司と両陣営の武力差を考えるとチーム千空はものすごく不利な気が。ただ司陣営の戦力がまだどれくらいあるのかが分からないので何とも言えませんけどね。

千空のドラえもんばりのスーパー科学力でどこまで対抗できるのかが戦局を左右していくのだと思います。そうなると時間稼ぎのために籠城戦になるのかな~。あとはアレですね硫酸を使った毒攻撃。それと司の暗殺ですね。

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:drumdk49:20180220181141p:image

ジェントルさんの犯罪目的それかーーー!

あとコメント欄がかなり辛辣ですね。それでいいのか義賊!

一方の雄英ですが、そりゃあ爆豪くんキレますわ。ストレスの元と言われても望んでそうなったわけでもなく事件事故に巻き込まれているだけですから。しかもプロでも手を焼くような事態ばかり。

ただ爆豪くんがライブに対して熱くなるのは変わってきた証拠だと思います。

で、またストレスの元が向かうからきちゃうし!

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180220181152p:image

りんどー先輩とタクミの試合もばっちり取り上げてくれてよかった~。

んで薊総帥の審査員交代ですがやりすぎちゃあやりすぎですね。叡山先輩ばりの八百長とかできてしまいますから。次の組み合わせの試合からならまだスムーズな点もありますが、まだ試合途中ですからね。仙左衛門が承諾しているので何かあるのかもしれないですね。

ただ創真の言うことには一理ありますね。ある意味で直接のやり取りになるので願ってもない状況だとも言えます。

りんどー先輩の葛藤など色々と詰め込まれた一話でした。

 

HUNTER × HUNTER

文字数がハンパないっす。コナン君か!!

ハンゾーは今、分身しているわけですが、これって念の塊なのか実体なのかどちらでしたっけ?ちょっと覚えていないです。頭の形が変わったところを見ると念の塊だとは思うのですが。新しい能力のことやらいろいろと情報量が多い一話でした。大分ついていけてないっす。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180220181204j:image

よく分からない呪いにかけられたコグラシ君でしたが、本当に「な、、、何だって、、、!!?」ですよ!

まあそんなあほらしいところも含めて幽奈さんらしいお話でした。グッジョブ!

あと呪いのマークが気合入りすぎです。

 

ROBOT × LASERBEAM

f:id:drumdk49:20180220181214p:image

対決じゃ~!

からの

ボルタリングレッスンって。新しい展開でした。

というか銀郎さんのノリは確かに現実だとちょっと対応に困るノリですね。ノリ突っ込み多すぎです!

覗き魔についてはついてはノーコメントですが、デッキブラシで正確なショットとか何者ですかーーー!

警察に連行されてしまいましたが、無事にトーナメント出場できることをお祈りしております。

 

以上、今週のジャンプ感想でした!

いや~やっぱりジャンプは面白いですね~!