伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

名古屋でセミナーを受けて来ました!なお話です

こんにちは!

今日はこんなレトロな感じの写真からのスタートでした。

f:id:drumdk49:20180218202234j:image

 

岡ビル百貨店というのは、名鉄東岡崎駅にある駅ビルなのですが、この写真は当時の写真ではなく今現在の写真です。

ちょっとレトロに見えるように加工して見たのですが、いや〜雰囲気出ますね〜〜。なんかもうこのまま残していく方向でも良いんじゃないかなと思えてきました。

 

そんな岡崎市の昭和遺産を後にして、名古屋へ賃貸住宅経営のセミナーを受講しに行ってきました。

ブースも出ていましたが、東海大家の会の方とお話できたのは良かったですがそれ以外は特に目新しいのは無かったかなという感じでした。

まあ今日はこんなセミナーの方がメインなので良いのさ!と言うことでセミナーを受けてきました。

4人の方のセミナーを聞いて共通していたのは、

大家業はサービス業である

と言うことですね。

住人さんに選んでいただけるマンションにしていくには何が必要か、今まで以上にその視点が必要になって来るのだと思いました。

 

こう言うところに出ることで今まであまり考えてこなかった点が見えてきたりしますね。その時その時でピピピっとくるテーマや話題があります。多分そのピピピっと来たものが今、ウチにとって大事なものなのかなと思います。

大家業はサービス業である

この事を噛み締めて住人さんに喜んでもらえる事をやっていきたいと思います!