伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.11感想!なお話です

こんにちは!

徐々に日が長くなってきていますね。ちょっと前なら17時で結構暗くなっていましたが、今はまだまだ明るいです。日の長さとともに春の訪れを感じます。

まあ、早く暖かくなってほしいのですけどね!

 

さてさて火曜日と言えばジャンプ感想

という事で今週のジャンプ感想行きまーす!

 f:id:drumdk49:20180213174935j:image

表紙は「ぼくたちは勉強ができない」連載1周年!記念巻頭カラーでした。うるかちゃんかわいいです。最近は先生もなかなかいいと思い始めました。

あと何気に表紙に岡田結実が写っていたりするのがポイントですね。と思ったら岡田結実のコラボグラビアがありました。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180213175013j:image

ビッグマムがかなりやせ細ってきました。まあウェディングケーキを食べて復活したビッグマムがどうなるんだろうというところですね。

一方ルフィとカタクリとの戦いもいよいよ決着の時近し!ルフィの新しい技も飛び出しそうです。最後のところの会話が一瞬 ?? となりましたが、見聞色の覇気で未来を見たカタクリの返答が先に来たという事なのかなと思いました。

あと、ビッグマムの子どもたちが出てきすぎです。もうほとんど覚えられていないっす。

 

僕のヒーローアカデミア

久々のルミオ先輩登場でしたね。久々だけど相変わらずのぶっ飛ばし具合がサイコーです!言い回しとかが独特というかぶっ飛んでるというか、なんともかんとも。ただ底抜けの明るさが先輩の魅力かもしれないですね。

で、思わせぶりに登場した謎の紳士ジェントルですが、彼が文化祭のお話をかき混ぜに来るのかな~と思います。有名になりたいだけなのかな~。目的がいまいちつかめないですね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180213175025j:image

気合を入れれば破れた肺も治るってコガラシ君すさまじすぎです!

意外と龍神様がいい方でした。こういう王様キャラって変に暴走していなければ結構カッコいいんですよね。

随所にあふれる幽奈さんワールドも良かったです。

 

HUNTER × HUNTER

女性だけど王位継承者は王子なのかな~。細かいところが気になっちゃいました。アルカの時も妹なのか弟なのかよくわからなくなったしな~。その辺どうなんだろう。

カミーラの能力ですがどこまで耐えられるんだろう。ボマーの攻撃みたいに爆発してしまっても有効なのでしょうかね。まあ死んでから発動という事は死ななければ発動しないので拘束してしまえば終わってしまいます。実際にそうやられてましたが。

攻撃してきた相手の命と引き換えという事は処理を忘れた地雷を踏んでしまったり、攻撃者がすでに死んでいる場合は能力が発動するのかなと考えてしまいますね。対暗殺者やタイマンだったら強そうな能力だとは思います。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180213175037j:image

オヤジ編終了と同時に第1部終了!

ここから司帝国との戦いが始まるわけですね。結局科学的な進歩を促せなかったのは知っている人が伝える前にいなくなってしまったからでしたね。多分アメリカに渡ろうとしていた人たちも途中で力尽きてしまったのかなと思います。

お話は次のステージへという事で、ここから司帝国がどう動くのか楽しみですね。千空の友人の人(名前忘れちゃった)とその彼女もまた出てくるのかなと思います。普通に考えれば敵としてだよな~。そのあたりの葛藤も描かれていくのかなと思います。

 

食戟のソーマ

司先輩空気読まなさすぎ問題。まあ司先輩が高みに上れた理由もそこだと思います。一色先輩は予想通りの敗退でしたね。まあお話の流れ上そうなると思ってました。

あとはタクミとりんどー先輩の試合か~。終わってましたとならないことを期待しています。

 

ROBOT × LASERBEAM

ロボ君の優勝とその後のお話でした。祝勝会とかやらないんですね!あと烏丸先輩が全くの空気なのがここまでくると気になります。空気のまま終わってほしくないな~。

銀狼はあれで終わりと思ったらまだまだ絡んできますね~。面白そうなキャラなのでこのまま突き進んでほしいです!

 

以上今週のジャンプ感想でした!

いや~やっぱりジャンプは面白いですね~。