伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

グランドジャンプNo.5感想!なお話です

こんにちは!

ここの所、寒いは寒いのですが、お天気が良い日が続きますね。

と思っていたら雨の予報が。

よりにもよって明日雨の予報が!!

明日、ゴルフなのに~~~!!!!

何気に今まで雨の日のゴルフってやったことが無かったので、これも一つの経験だと思ってやってみるかなと思います。とりあえず1日雨が持ってくれるようにお祈りだけはしておきます。

 

さてさて本来なら水曜にお話する「グランドジャンプ」感想!今日の更新で行きまーす!

f:id:drumdk49:20180209152852j:image

表紙は甘い生活でした。このマンガ結構長いことやってますよね。流し読み程度で読んでいますが何かの絵に似ているな~と思ったらパタリロになんとなく似てるんだ!と思いました。まあそれだけっす。

 

「プレイボール2」

f:id:drumdk49:20180209152930j:image

いつの間にかバント職人になっていた半ちゃんですが、まさかの丸井に対しても名言を飛び出す男に成長していたとは!

確かに甲子園を狙っているならいずれ強豪校と当たる日が来ます。そうやって考えればいいクジも悪いクジもないとは面白い考え方だと思いました。

で、抽選くじの結果はものすごく芳しくない感じですね。半ちゃんの「ま、丸井くん」のセリフが何とも言えないです。次回のタイトル予告が「丸井と半ちゃんの珍道中」と書いてあったのですが、ものすごく気になるタイトルです!

 

「こううんりゅうすい」

f:id:drumdk49:20180209152949j:image

厩戸皇子って最近の教科書からなくなったんでしたっけ?聖徳太子の方でしたっけ?

そんなお話は置いておいて、その厩戸皇子が中心となったお話でした。理屈で考えるんですと得意げに言うあたりに可愛げを感じないのが気になるところですね。彼が今後どんな歴史を歩むかは小学校で勉強した程度の内容であれば分かりますがどうなんだろう。

ちょっと気になる人物像な感じですね。

 

キャプテン翼ライジングサン」

f:id:drumdk49:20180209153001j:image

翼君のドライブショートさく裂!

惜しくもミューラーに阻まれてしまいましたけどね。ただ翼君も色々な技を編み出してきていますが、ドライブシュートは特別な感じがしますね。ワクワクするいうか。

やっぱり翼君と言えばドライブシュート

ところで作中で中学の時に完成させたとありましたけど、翼君がドライブシュート打つようになったのって中学からでしたっけ?覚えていないです。

小学校の時にロベルトと出会ってオーバヘッドをやっていたのは記憶にあるんだけどな~。

 

王様の仕立て屋

f:id:drumdk49:20180209153009j:image

扉絵の一言がグサッと刺さった今回のお話でした。

オールドスタイルの服装って結構カッコいいな~と思うのですが、自分でやるかと言われればなかなかやらないですね。憧れる前にやる事がありますので。もっと練習しないとな~。

明日のゴルフはどうなることやら。今日のように晴れてとは言えませんが雨が降らないようにお祈りします~。

 

以上グランドジャンプ感想でした!やっぱりジャンプは面白いですね~。