伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.10感想!なお話です

こんにちは!お昼ごろにちょっと外に出た時に思いましたが、

今日寒い!!!

びっくりするぐらい寒いです!!!

昨日は雪が降りましたし、やっぱり今年は寒いですね。その分、熱燗を楽しみたいと思います!

 

さてさて火曜日はワクワクのジャンプ感想!という事で今週のジャンプ感想行きまーす!

f:id:drumdk49:20180206193741p:image

表紙は銀魂でした!

14周年突破!こうやって数字に出てくると長いことやってたんだな~と思いますね。最終章もいよいよ大詰め。どうやって終わりを迎えるのかも楽しみですね。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180206193800p:image

ついにカタクリがルフィの事を認めました!格下に見ていたからあしらうような戦い方でしたが戦いに美学を求めるナイスガイでした。敵でもこういうのはカッコいいと思いますね。

今回のルフィとカタクリのやり取りもまたカッコよかったです。クロコダイル戦でもそうでしたが、ルフィは勝負に関してはシビアな考え方をしますね。そういうときのルフィはやっぱりカッコいいです!

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:drumdk49:20180206193819p:image

センターカラーで扉絵もお茶子ちゃんなのだけど本編では影が薄かったですね。

文化祭の出し物のアイデア出しで一通り出た後に途中でさえぎられた峰田くんのオッパブがきっちり入っているのは流石飯田くんだと思いました。次のコマできっちり消されていましたけどね!

またこの文化祭でも事件が起きるのかな~。そういうの抜きでほんわかやっても良いんじゃないかな~とも思いますね。

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180206193856p:image

司先輩の前回の試合の時ってダイジェスト風で終わってしまった気がしますが、今回の一色先輩のターンからヒシヒシとあふれ出ている負けフラグ感がハンパないです。

先行して料理を出す。

過去のお話を唐突に始める。

一切、司先輩の調理の場面が出てこない。

もうきっちりと負けフラグがたちまくってるじゃ~~ん!

紀ノ国先輩の事を紀ノ国と呼び捨てにしているところに一色先輩と紀ノ国先輩の距離感の近さを感じますね。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180206193923p:image

あれ千空と親父さんって血が繋がってなかったの?割と重要っぽいお話だけどさらっと流れていきましたね。どうだったか覚えていないです。

この6人からあの村が始まったんですね。始まりの物語がしっかりと描かれているって良いと思います。次回でこのお話から千空へとまた繋がっていくのだと思いますが、本当にワクワクさせる展開です!

 

「HUNTER × HUNTER」

あれ?何が、どう、どういう流れだっけ?というのが今回の感想です。いよいよついていけなくなってきました。というか登場人物が多すぎてよく分からんです。

ハンゾースキル4という名前はちょっとクスッとしました。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180206193948p:image

龍神様のお話、意外と長引きますね。今回で終わると思ってました。

今回は割と真面目なお話でしたのでゆうなさんらしさは少なめでしたね。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

実際のゴルフでもコースによっては障害物とか崖にぶつけて跳ね返りを狙うことがあるそうですね。僕自身はそんな次元に達していないので細々と刻むだけですが。

銀狼さん、初めて出てきたときは不敵な事を言ってましたが、終わりには面白うそうな奴が~と言ってますね。1~2時間くらいでコロッと意見が変わるという事は柔軟でかつ本能に忠実なタイプのキャラと見ました!

時に烏丸先輩はどうなったのでしょうか?全く出てこなかったけど。。。

 

以上、今週のジャンプ感想でした!

いや~やっぱりジャンプは面白いですね~!