伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

キングダムで好きな人物のお話してなかったや!なお話です

こんにちは!

徐々に日が長くなってきましたね。それでもまだまだ寒い日が続く今日この頃です。早く暖かくなってほしいと思いますがお天道様が決めることですので、体温調整をしっかりとして風邪をひかないように注意したいと思います。

 

先日、「キングダム」のホウケンについて思うことがあってこのブログでもお話をしましたが、まさかそのホウケンにフォローされる日が来るとは思いもしませんでした。

 で、ガクブルですとかいたこのツイートにホウケン様よりイイネを頂きました。果たしてこれは喜ばしいことなのか。やっぱりガクブルしておこうと思います。

 

で、思い出すと「キングダム」でこのキャラが好きってことを書いてなかったですね。魅力的な人物ばかりですが、この人!というとやっぱり主人公の「信」ですね。ベタですみません。

f:id:drumdk49:20180202174556j:image

熱い志を掲げて一歩ずつ大将軍への道を駆け上がっていく信を見ていると熱いものがこみ上げてきます。ウルっとくるシーンも信が絡んでいる場面が多いですね。王騎将軍の矛を信が扱うようになったシーンは最高でした!

キングダム最新刊では同世代の人物である蒙恬が特例的に将軍になりましたが、信も将軍になる日が来るのが楽しみですね。そこまでに至る過程が良いんです!

あと副長の渕さんの渡河のシーンもグッと来るものがありましたね。

f:id:drumdk49:20180202174616j:image

 

ちなみに信が率いる飛信隊には羌瘣と河了貂という二人の女性がいますが、僕は河了貂派ですね。これはどうでも良いお話ですね。

f:id:drumdk49:20180202174717j:image

ホウケン様につきましては、これ以上語ると怖いので置いておきまーす。