伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.9感想 HUTER × HUTER再開!なお話です

こんにちは!今日から全国のローソンで艦これのキャンペーンが始まっています。昨日のブログのお話の延長になりますが、またお菓子が増えました。

f:id:drumdk49:20180130174515j:image

良いの!翔鶴姉様のクリアファイルをゲットできたから良いの!

 

さてさてそんなコンビニトラップから一転、火曜日と言えばジャンプ感想!という事で今週のジャンプ感想いきまーす!

 

f:id:drumdk49:20180130174528j:image

表紙は「約束のネバーランド」節分直前という事で豆を持っていますね。作中の鬼もこの豆で撃退出来たらだいぶ楽なのにな~と思いました。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180130174541j:image

いよいよビッグマムとウエディングケーキの対面!そしてサンジとの合流ですね。また新キャラが出てきてしまいましたが既に覚えきれていないです。

今回の会話の流れでぺロス兄が分かりました。後は彼は多分大丈夫だろうという事も察せられました。というか地味に自分もピンチなのに海賊団の事を心配するとは良いヤツですね。

 

HUTER × HUTER

f:id:drumdk49:20180130174551j:image

連・載・再・開!!!!!

ネットで話題となっているコマですがさらっと読む分にはS字派になりました。が、読み返してみるとN字の方がしっくりくるような気がしてきてしまいました。結局どっち!?というのが正直なところですね。分からなくなりました。スタートの所の一人称で一番右上はマチだとは分かるのですが、、、

f:id:drumdk49:20180130174642j:image

とりあえず連載が再開したことを素直に喜んでおきます。

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:drumdk49:20180130174653j:image

青山君怖すぎでした。チーズで ぼくはしってるよ☆ とかめっちゃ怖いです。というか普通に言えばいいのに!

で、その知ってるよの内容は普通に良いお話でしたね。青山君なりのエールということでしょうか。

ただ青山君のサプライズはサプライズ過ぎて恐怖でしかなかったですね。

 

食戟のソーマ

過去のお話が出てくると負けフラグ!な気がしないでもないですね。紀ノ国先輩も試合中に過去のお話が出てきたりしたし。

一色先輩の調理中に司先輩がまったくの空気となっていたのがかえって不気味ですね。初めて出てきたときはここまでの圧力がある人と思っていなかったですが、今は強敵としてのオーラがハンパないです。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180130174705j:image

ああ~、いたね~。龍神様。と思い出す回でした。

決戦場のトラップが幽奈さん仕様なのはお約束ですね。今回もありがとうございます!

 

ROBOT × LASERBEAM

ロボ君でもバンカーに入る事があるんだ~と素直に驚きました。何となく入らないイメージがあるので。

作中は秋ごろかなと思いますが、冬のグリーンも凍っているときはハンパなく固いですね。どんな打球も跳ね返っていくのを目の当たりにしたときは どないしよう と思ってしまいます。

跳ね返りまくるグリーンをどう攻略するのか、次週のロボ君の作戦が気になりますね!

 

今週は「Dr.STONE」がお休みでした。お父ちゃん編楽しみやったのに~。

 

以上今週のジャンプ感想でした!いや~やっぱりジャンプは面白いですね~。