伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

エクスマ新春セミナー!なお話です

こんにちは!今日は1日東京を満喫しました〜〜!ゆったりと、しかし濃い1日でした。このお話はまた明日に回すとして、今日は昨日の続きでエクスマ新春セミナーのお話です。

 

昨日、スマートスピーカーにビビッと来たとお話ししましたが、秋葉原ヨドバシカメラでちょっと覗いて来ました。やっぱりこれ面白そうだな〜と思いました。これを使って何か面白いこと出来そうだな〜と。

スマホがそうでしたが、それいる?というものが気付けば当たり前になっていると感じます。スマートスピーカーもこれいる?と感じる部分もありますが、使い始めたらあって当たり前にものになるんじゃないかな〜と思います。

この辺りが近々の課題として感じたことですね。

 

オープニングの和太鼓演奏は度肝を抜かれました!しかも演奏されているのが、同郷の三浦太鼓の三浦さん!舞台に1人で立ち堂々と演奏される姿は本当にカッコよかったです!

f:id:drumdk49:20180127214214j:image

 

そして今回のエクスマセミナーのメインイベントとも言えるエクスマ劇。学びあり笑いありダンスあり、色々なエッセンスが含まれていました。全てはこの場限りのことではありますが、それまでも感じられる舞台でした!f:id:drumdk49:20180127214826j:image

 

その後のホッティー薬店のホッティーさん主催の懇親会はサイコーでしたね。

SNSで交流させていただいる方もリアルで会うのは大事な事だと思います。リアルでお会いするからSNSでの交流がより深くなる。この相乗効果が大切なのだと思います。

懇親会で行われた大阪のボンバーさんのマジックショーは間近で見ていても全く分からなかったです!それと催眠術もすごかった!全ての催眠術にかかった訳ではなかったですが、掛かったものもあり、あれはテレビだけの演出ではないのですね。

 

盛り上がりに盛り上がってベットで横になったのは3時くらいでした。朝の雪による新幹線の遅延から色々なことに出会った1日でした。

ビビッと来たのはセンスが起因するものだと思います。自分のセンスを信じてまずはスマートスピーカーで遊んでみようと思います!