伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.8感想!なお話です

こんにちは!

昨日やらかしたブログの記事ですが復旧できちゃいました!

普段ブログを書くときはパソコンで書くことが多いのですが、最近下書き保存するときにエラーが出ることが多いので一旦本文をコピーしてから保存ボタンを押しています。ダメもとで貼り付けをやってみたら出てきました!良かった~~!やっぱり下書き保存する前にいったんコピーするようにした方が良いと改めて思いました。

 

という事で改めて今週のジャンプ感想行きまーす!

 

 f:id:drumdk49:20180124170929j:image

表紙は新連載の「アクタージュ」でした。先週で終わった連載も女優が関係するお話でしたが、また女優さんとは!1話を読んだ感じだと面白さはありました。もうちょっと読んでみたいですね。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180124170950j:image

という事で前回に引き続いて千空の親父さんのお話です。石化の光は見る事で作用するわけではないみたいですね。光があるだけで何らかの物質が出ていたのかなと思いました。

でもこれめっちゃ怖い状況ですよね。宇宙に行っている間に人類滅んでいるって。生き残ったからこその恐怖がありますね。そして宇宙からの帰還も何のサポートも無く行わないといけないのもハードルが高すぎです!

とりあえずコハクやルリのご先祖さんが誰なのかはばっちり予測が出来ました。

 

僕のヒーローアカデミア

爆豪君たちの講習も無事終了しましたね。破壊しまくる爆豪くんはまさに適材適所!おそらく彼、楽しんでますね。

轟君とエンデヴァーの関係はなんかいいですね。エンデヴァーから険しいものが無くなったためか、轟君が反抗期まっしぐらな少年ぽくなってしまいました。反省して実際の行動に移せる大人はカッコいい!

で、次回は青山君のお話になりそうですが、え、ホラーなの?

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180124171017j:image

えりな様がステキすぎる一話でした。恵ちゃんの想いをがっちり組んで、しかも料理の名前にまで恵ちゃんの名前を入れるとは!まさに覚醒えりな様でした!しかも創真の決め台詞もちゃっかり使っているし!

残りの組み合わせを見ると、創真とえりな様、司先輩とりんどー先輩での戦いになりそうな感じだけど、どうなるのかな?そこまでベッタベタに行くかどうかも気になるところですね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180124171037j:image

扉絵はえっちかったので一部だけ。気になる人はジャンプを読もう!

夢咲先生のご苦労話と、コガラシ君上げなお話でした。ただ夢咲先生ってどこで出てきたかいまいち覚えていないのですよね。いつの間にかいたような。初登場どこだっけな~?覚えていないです。

それ以外はいつも通りなゆうなさんでした。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

ドリアンはコントロールが無くてもパワーがハンパないのでリカバーがききますが、僕は両方ないので、ラフとバンカー続きでフェアウェイに行かずにグリーンとかざらにあります。ゴルフ上手くなりたーい!

そんな自分の悲しいお話は置いておいて、新キャラで出てきた銀狼(Dr.STONEにも銀狼っていましたね)ですが、一瞬理音先輩かと思ってしまいました。まあ違ったけどね。そう言えば烏丸先輩最近見ないですね。

こういう高いところからの人物はやっぱり出てきますね。対決の時が楽しみだったりします。

 

ONE PIECEはお休みでした。続きが気になっていただけにちょっと残念ですね。

以上今週のジャンプ感想でした!いや~やっぱりジャンプは面白いですね~!