伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ラブライブサンシャイン8話から10話までを見ました!なお話です

こんにちは!昨日のブログでお話した「図解なんかへんな生きもの」の作者ぬまがさワタリさんからブログのツイッターリツイートをしていただいて驚いております!こうやって作者さんとファンと交流が出来るのもSNSの良いところですね。めっちゃ嬉しかったです!

 

さてさて、昨夜は嫁ちゃんがいなかったのもあり、鉄腕ダッシュがやっていなかったのもあり撮り貯めていた「ラブライブ!サンシャイン!!」を見ました!

f:id:drumdk49:20180115173707j:image

見たのは8話から10話まででしたけどウルウルしながら見てしまいました。年を取ると涙腺が弱くなると言いますが本当ですね!ちなみにまだ最終話まで見ていないのでその段階での感想のお話です!

 

ルビィちゃんとライバルグループ「SaintSnow」の理亞ちゃんとの妹ズによる姉へ届けるための共同で物事を進めていくのは見ていてガンバレー!って気持ちになりました。

f:id:drumdk49:20180115174100j:image

ラブライブ!もそうですが青春モノはキャラクターの成長やライバルとの共同活動ってやっぱり王道でありグッとくるものがありますね。見ていてどんどん引き込まれていきました!

あと、ダイヤ様の妹を心配する様は結構コミカルで面白かったですね。いつも毅然としているのにあの取り乱し様は意外な一面がさく裂していました。

 

10話の3年生ズのお話の中で高校卒業後の話題も出てきましたが、8,9話はルビィちゃんを始め1年生ズのお話であり、どちらも未来へ向かっていくお話なんですよね。SaintSnowの理亞ちゃんは姉様が卒業後はSaintSnowではない新たなグループを立ち上げると決意していましたし、1年生ズは統廃合後にAqoursをどうしていくのかが出てくると思います。ちっかちたち2年生ズが卒業までは残っていくのかな~とも思いますけどね。

f:id:drumdk49:20180115174228j:image

どちらにしても今回のシリーズ後も彼女たちのこれからがあります。そのこれからをあれこれ想像するのも楽しかったりしますね!

 

ラスト3話をどのタイミングで見るのか決めていないですけど、見たらまたウルウルするだろうと思いますのでやっぱり嫁ちゃんがいないタイミングで見たいかな~と思います。一人で集中して見たかったりするんですよね!