伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

【ウワ~ッ】図解なんかへんな生きもの買いました!なお話です

こんにちは!昨日のゴルフから今日は身体が筋肉痛な一日でした。年末にゴルフが続いた時は筋肉痛も出なくなっていったのですが、それから年が明け、昨日のゴルフまでろくに体を動かさなかったためかやっぱり筋肉痛が出てきましたね。

身体もそうやって衰えていくのだな~と思いました。打ちっぱなしやスイングなど少しずつ身体を動かしていこうと思います!

 

さてさてツイッターでとあるイラストレーターさんがいらっしゃいます。

そのイラストレーターさんとは「ぬまがさワタリ」さん(アカウント名@numagasa)

ツイッターでフォローさせていただいているのですが、「なんかへんな生き物」シリーズのイラストが特に好きだったりします。知っている良きものから知らなかった生き物まで様々な生き物が出てくるのですが、オタク的にニヤリとするコメントがあったりして面白かったりします。

そんなぬまがさワタリさんの「なんかへんな生き物」が昨年末に出版されました!本であればいい買わなくても良いかな~と思っていたらkindleでも出ていたことに今日気付きました!という事で早速購入いたしました!

f:id:drumdk49:20180114175741j:image

僕がぬまがささんを知ったきっかけであるラブカもばっちり掲載されていて嬉しかったです!

f:id:drumdk49:20180114175753j:image

たまにツイッターで探しに行ったりするのですが、検索が下手なのかちょっと時間がかかってしまうんです。それがこれからはすぐに読める!これだけでも買った甲斐がありました!そしてぬまがささんの代名詞でもある「うわ~っ」や「ぐわ~っ」も存分に堪能いたしました。

リアルな感じのイラストなのにどこかコミカルで、コメントなども可笑しくてやっぱりこのテイストは好きだな~と思いました。リアルだけどかわいいって感じですね!へんな生きものを楽しく学べる本だと思いました!っと言っても良く知っている生きものも多数出てきます。マニアックな生きものの本という訳ではないですよ!

f:id:drumdk49:20180114175851j:image

 

ネットで上げていたものが出版されるってすごいことだな~と思います。それは継続してきたからこそ出た結果だと思います。また継続してきたことで自分自身に力が付いてくることもありますし、そもそも続けるというのはそれだけ情熱があるかどうかという事です。情熱が無ければ続かないですからね。

自分が好きなものを、自分のできる事や得意なコトで表現する事が情熱を注ぎやすいことなのかなと思います!事実、僕が昨年ブログを続けられたのもマンガという好きなコトを好きなように書いたから続けられました。ブログが得意かと言われればそうでは無いですけどね。。。ただ好きなコトを語るのは楽しいです!

SNSも続けられるかどうかというお話が出てきたりしますが、好きなコトを発信することが一番楽しくて続けられる道じゃないかな~と実感しました!