伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

グランドジャンプNo.3感想!なお話です

こんにちは!最近冷え込みが厳しいですね。また大寒波が来るというニュースも見ましたし、いっそう冷え込んでいくのかなと思います。そんな状況なのか風邪をひかれた方をちらほらと見かけるようにもなりました。体調を崩したときに休むのも大事な決断だと思います。健康第一で行きたいですね!

 

さてさて昨日のジャンプ感想に続き、今日はグランドジャンプ感想です!

f:id:drumdk49:20180110162405j:image

これも先週に出ていたのですが、それ以上にお話したいことがあったのでここまで伸ばしてしまいました。グランドジャンプは隔週なので1周ずれても何とかなりますね。

 

表紙と巻頭はプレイボール2でした。

f:id:drumdk49:20180110162254j:image

最新刊の2巻も出てますます勢いに追っているプレイボール2ですね。ふとした時にこれがもともとだったけな~と思うことも出てきました。

 

「プレイボール2」

f:id:drumdk49:20180110162307j:image

15球のウォームアップから井口に完全に火が付きましたね。アップ不足で出てきたときはあっさりと打たれてしまいましたが、アップ後は全国レベルの浪国相手に三振ショー!丸井との秘密練習が功を奏したのか目覚ましい活躍でした!

試合の方は出会いがしらの一発で追いつかれてしまい引き分けですが、井口の起用が今後どうなっていくか目が離せませんね。

 

「こううんりゅうすい」

f:id:drumdk49:20180110162416j:image

徐福が瞑想をしていた霊峰に行くとそこには、徐福と同じように不老不死となった卑弥呼が!不老不死でもやはり一人で生きていくのはつらいのでしょうね。エイセイと二人でエジプトに行っていたときの徐福も楽しそうにしていたな~と思いました。

徐福の不思議な力は置いておいて、大和の国を見て俺なら取れると徐福。ここにきて国盗りの野心が出てきたのでしょうか。そういう雰囲気を今まで感じなかったのでそこは意外ですね。徐福の真意が気になるところです!

 

キャプテン翼ライジングサン」

f:id:drumdk49:20180110162425j:image

いよいよ日本ードイツ戦キックオフ!

双方とも守備的な布陣ですが日向小次郎といいシュナイダーと言い一発を持っているFW陣同士なのでどこまでディフェンシブかどうか気になるところですね。

ドイツボールからのスタートですがシュナイダーの策が見事にハマりいきなりのジャンピングファイヤー!ペナルティエリアに入っていないと思いましたので若林君なら止めてくれると思いますが、果たして!

 

王様の仕立て屋

f:id:drumdk49:20180110162436j:image

今回の小話は闘争のお話でした。中心事物だった人や憧れだった人が事故などでエネルギーを失っていくのを見るのは、後進としては忍びないものがありますね。ただそれが世代交代のターニングポイントなのかもしれませんね。

今回の着こなしでおお!と思ったのがブーツの履き方でした。確かに編み上げのブーツにカーゴパンツの裾を入れると軍人っぽい雰囲気ですが、その裾を出すとすっきりとなりますね。アイテムがブルゾンからコートに変わったというもののそれだけでもイメージがガラッと変わりますね。同じアイテムでもちょっとしたことで印象が変わるのだな~と思いました!

 

「ちびしかくこちゃん」

f:id:drumdk49:20180110162444j:image

久しぶりに載りました!まるこちゃん同様に野川さんの何とも言えない雰囲気が良いですね。

だまちゃんが自分が描いたイラストの名前にたんちょう先生と名付けていましたが、そのネーミングセンスが秀逸です。絵もなかなかのものでしたけどね!

 

以上今週のグランドジャンプ感想でした!キャプ翼の続きが気になる今日この頃です。