伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.6感想!なお話です

こんにちは!昨日のブログ更新で401記事になってました。気にしなくなるとそういう所も目に入らなくなりますね。気付けば400記事以上書いていたのか~と思いました。これからもぼちぼちと書いていこうと思います!

 

さてさて、お待たせいたしました!本日は火曜日!という事で先週の木曜日に出ていましたが、今週のジャンプ感想行きまーす!

f:id:drumdk49:20180109173611j:image

 

表紙と巻頭カラーは「ONE PIECE」でした。

f:id:drumdk49:20180109173648j:image

特典でジャンプキャラをあしらった花札が付いているのですが、電子版なので印刷しないと使えないですね。印刷したところで花札のルールもいまいちわからないので良いかなと思いました。ちびっこにはウケているのか気になるところですね。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180109173631j:image

まだまだ続くビッグマムの脅威!あと方に載っていた息子がサウザントサニー号にウェディングケーキがあると言っていたことをしっかり覚えていましたね。実際には船には乗っていないし、サンジが別便で届けに来るのでこの息子も意外と大ピンチです。

嘘をついていたら命を取らないといけないね。とビッグマムが言っているのでケーキが届いても届かなくても嘘がついている事には変わりがないのでアウトです!散々言われているサンジのケーキのハッピーオーラで何とかなるのか、それはそれとしてやられてしまうのか息子の命運や如何に!

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180109173702j:image

村の巫女様復活!ルリ様復活!

と某格闘マンガのような描写はありませんでしたが、無事に復活となりました。今更ですが千空は科学と名の付くものならどん欲に知識を吸収していたのですね。医学にも精通しているとは!

以前にルリが千空の事を知っているようなお話がありましたが、次回にいよいよそのお話が出てきそうです!千空が元居た時代から数千年時が流れているのになぜルリが千空の事を知っているのか!?村長が父親という事なのでルリも復活した一人というわけではなさそうなので、千空が復活する前にたまたま千空の事を知っている人が復活して村を興したのかな。次回が楽しみです!

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:drumdk49:20180109173712j:image

結局ちびっことバトルかい!ビラン戦のようなガッチガチのバトルではないとは思いますが果たしてどうなる事か。

ちびっこたちにとって大人は弱いという描写がありましたが、まあちょーしに乗っているだけなのできっちりとシメるのかな~。爆豪とかその辺ヤバそうですね。まあコスチュームの武装を外したりと配慮は出来るので問答無用とはいかないと信じています。

でも多分チョーシに乗るな小僧どもーーー!という描写は出てくるだろうな、きっと。

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180109173728j:image

今回ももも先輩が先行しました!ソーマの流れで先に出した人が負けるという流れを始めて覆したもも先輩が再び先行とは!またしてもフラグクラッシュするかどうか気になるところですね。

ただえりな様が負ける姿は想像できないので、きっちりえりな様が勝利すると思いますけどね。

そう言えば今回の試合は反逆チームは協力戦にしなかったんですね。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

ホールインワンからのミラクルショット!これですよ!これ!!これが見たかった!!!

藤巻先生の、いやジャンプのスポーツマンガはやっぱり必殺技ですよね!

ということでロボ君が2ホール連続してミラクルショットを決めました。トモヤが残弾4発と言っているのでEXレーザーはいつでも使える技ではないというのも良いですね!あと3発をどう使っていくのかが楽しみです!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180109173740j:image

扉絵右下に書いてあるGIGAの袋とじはiOS版ではカットされてました。よっぽど◯◯な感じだったのでしょう。

前回思わせぶりに出てきたキツネ娘がこゆずと同レベルの争いを繰り広げているのは予想外でした。あと千紗希ちゃんマンが面白かったです。

ここの所なかったゆらぎ荘フラグが久々に起きていたので満足でした!

 

以上今週のジャンプ感想でした!次号は15日に発売という事なので次号から通常運転に戻る感じになるみたいですね!