伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ついにこの日を迎えました!なお話です

こんにちは!365日目の更新です!

ついに、、、

ついに!!!

この日を迎えました!目標としていた1年間毎日更新の達成です!振り返ると長かったーーー。という感じですが、書いている最中はその日その日での事でしたので長かったという気がしないですね。ただ達成感はものすごくあります!

f:id:drumdk49:20171219190745j:image

 

実際問題、ブログを毎日書くって聞いただけだとしんどそうな気がしていました。飲み過ぎた日とか絶対に書けないと思っていましたしね。それでも書いてこれたのは、

自分の書きたいように書く

内容がなくても書く

毎日書くと決めた

この3つに集約されていると思います。結局のところ僕が欲しかったのは、毎日ブログを書いたという実績だったと思います。なので酔っ払い過ぎてグダグダになっている時でもえいやっと書けてしまえました。

それと同時に基本テーマとしていたマンガの事も書きたいように書けたのでこういうスタイルだから良かったかなと思います。

 

で、このブログはマンガの事を、そして僕が何故にこんなにもマンガが好きなのかを掘り下げていこうと思って書き始めましたが、うーん、その辺りはガッツリと放ったらかしでしたね。

マンガから貰えるモノって本当に様々なんですよね。

感動、怒り、トキメキ、ワクワク、笑い、知識、あと何があったかな〜。まだまだある気がしますが、これくらいで。マンガから多くのことを学んだというと仰々しくなっちゃいますが、多くのことをマンガから学んでこれたと思います。

でも、多くのことを学べる、気付けるからマンガが好きなのかというとそうじゃないですね。実際にTSUTAYAでマンガを探す時にそんなこと一切考えてないです。じゃあ何を考えているかというと、

面白そうなマンガないかな〜って探しています!

面白そうというのは、絵であったり、設定であったり、色々ですね。僕のアンテナがピピピって来るかどうかです!ただあんまり長いマンガになるとちょっと及び腰になってしまったりします。流石に今からこち亀を1から読もうと思わないです!でもちょっと前まで読んでいたマンガとかだとまとめてレンタルして読むこともありますね。最近だと餓狼伝めだかボックスがそうです。

 

当初はこの365日目のブログで、ランキング的なことをやろうと思ってました。伊豫田式このマンガがすごい!ですね。ここまで読んでこられた方はお気付きだと思いますが、そんなランキングをやる気なくなりました。なんか意味がないな〜と思いまして。

だって一番好きなマンガってその時その時で変わるからランキングする必要がないんですよね。

ToLOVEるが一番の時があれば、

f:id:drumdk49:20171219190819p:image

キングダムが一番の時もあるんですよ!

f:id:drumdk49:20171219190841p:image

宇宙兄弟にどハマりする時があれば、

f:id:drumdk49:20171219190835p:image

トンカツDJアゲ太郎が良い時があるんですよ!

f:id:drumdk49:20171219190859p:image

どれが一番面白いなんて僕には決められないです!

宇宙兄弟でムッタが「グーな奴もいれば、パーな奴もいる。チョキな奴だっている。どれが一番強いかなんて決められないよ」と話すシーンがありますが本当にそうだな〜と思います。ギャグもあればバトルもある、ファンタジーもあるし恋愛モノもある。どれが一番かなんて決められないです!

反面、あまり読まなかったり、ちょっと苦手だな〜と思うマンガももちろんありますよ!全てのマンガを面白く読むなんてできないです。それもまた良しかなと思いますね。

 

マンガと同列に語られるアニメについては君の名はとラブライブくらいしか上げてなかったと思います。それは何故かというと自宅でアニメを見るのがちょいとしんどいからですね。マンガを読む時は自分だけで完結しているけど、アニメはテレビを使う以上そうも言ってられない。その辺りがマンガの取っ付き易さとも言えますね。

その中でラブライブは嫁ちゃんが認めてくれたので比較的見やすいです。しかもラブライブを見ている時に、旅行で行った場所が出てくると2人で盛り上がれるので楽しさ倍増です!

f:id:drumdk49:20171219194159j:image

これは嬉しい誤算でしたね。やっぱり一緒に盛り上がれるって結構重要なポイントです。1人で観ても楽しいですが、一緒に楽しめるコトが出来るってやっぱり嬉しいです!

 

そんなこんなで当初の目標である365日を迎えて今後はどうしようかなと考えながら続けていきます。マンガの事はもちろん語っていきますが、それ以外の、ゴルフや休日の事や飲み会の事や、、、って今と一緒やん!

まあ、そんな感じでこれからもゆる〜〜く続けていきます!

改めまして今後ともよろしくお願いします!