伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

好きなコトを話してみてもいいんじゃないかな~ なお話です

こんにちは!364日目の更新です!

先週はジャンプが合併号だったので何だか物足りない月曜日ですね。これも年末の風物詩ではありますが、やっぱり日常的にジャンプがあるというのもありがたいことだと思います。

f:id:drumdk49:20171218202906j:image

 

さてさて、いよいよ明日です!当初からの目標としていた365日まであと1日となりました。何のかんので毎日更新ってやろうと思えばできるものだと思いました。中には140文字以内の更新の時もあったりしますが、そんな更新も含めてやろうと思えばできるのだというのが実感ですね。続けられてよかったです。

 

この1年間、マンガの事を話そうと思ってちょっと意識もしつつ色々なマンガと付き合ってきました。仲にはメモリアルの時にこのマンガを取り上げようと思っていたマンガを繰り上げて語った時もありました。まあ、ネタが思いつかなかっただけなんですけどね。

このブログ自体をスタートさせたときは、SNSを使うならブログも書いた方が良いというお話をどこかで読んでから書き始めました。多分短パン社長かエクスマの藤村先生のブログか投稿を読んでそう思ったのだと思います。

f:id:drumdk49:20171218202556j:image

写真はまさに一年前に行った初めてのエクスマセミナーの時の写真です。

 

ただ、その始めたブログもお休みの日は書かないようになったのをきっかけに、書かなくても良い理由探しを始めだして、2か月くらいでブログを書く事どころかサイトへのログインすらしなくなりました(笑)

それから数か月して初めて行ったエクスマセミナーでやっぱりブログをちゃんと書こうと思いました。その時は自分の好きなコトはこんなことですよ~というお話をしようと考え、じゃあ自分が長いこと、ほぼ欠かさずにやってきたコトって何だろうと考えたときに出てきた答えがマンガでした!

マンガをベースにしてゴルフやセミナーでの気付きや二日酔いのお話などなど自由に好きなように書いてきたのがこのブログですね。それこそ最初はビジネス的な事にも繋がるといいな~とぼんやり思っていましたが、どこかのタイミングでそんなことを考えなくなってしまいました。

閲覧数が少ないからとか、そもそもお仕事のお話をほとんどしていないとか、色々な理由がありますが、好きな事を好きなように語れる場があったという事で満足しているのかもしれないですね。

 

このブログのおかげで、

伊豫田=マンガ好き

という認識をされることが多くなってきたのが1番嬉しかったりしますね。「プロレススーパースター列伝」が比較的、長~い連載となったので、ついでに古いプロレス好きという認識をされたこともあります。まあ、男の子は一度はプロレスにハマるものですからOKです!

しっかし、時代も変わったな~と思いますね。マンガ好き=オタク=よくわからない人というのが僕が学生の時のイメージだったと思います。それが今は当たり前のように受け入れられてもらえるようになりました。と、このあたりのお話は明日にしようそうしよう!

 

まあ、この1年ブログをこうやって書いてきて1番思うことは、好きなコトを話したり語ったりする場は今は無数にあるんだな~という事ですね。そして大概のコトは受け入れられてもらえる。少なくても拒絶されるようなコトはあまりないんじゃないかな~と思います。

実名出して、会社名も出して、好きなマンガの事を、それこそ「キングダム」や「宇宙兄弟」のようなちょっとイケてる人が好むものから、「TO LOVEる」のようなちょっとアレなマンガの事までお話してきたからそう思うだけですけどね。やってみたから、一歩、いや半歩踏み出したからそう思えるのだと思います!

f:id:drumdk49:20171218202759j:image

本当にジャンルが色々な本棚ですね。

 

明日はマンガについて好き放題語るブログにしまーーーす!