伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.2.3 合併号 感想!なお話です

こんにちは!358日目の更新です!

今日の冷え込みはヤバいですね!昨日も寒かったは寒かったですが、日中はまだ穏やかに過ごせるかな~と思っていましたが、今日はお昼時でも寒い!いよいよジェネラルウィンターが本気を出してきましたね!

 

本日は火曜日!火曜日と言えばジャンプ感想!という事で本日のジャンプ感想行きまーす!

f:id:drumdk49:20171212171143j:image

 

表紙はルフィがメインではありますが全員集合!な表紙です。そして今週は合併号でした。ジャンプの合併号を見るといよいよ年末だな~と感じますね。

f:id:drumdk49:20171212171159j:image

 

僕のヒーローアカデミア

そして、巻頭カラーヒーローアカデミア!いつもは扉の写真を載せますが、今回は見開きで人気投票の結果が出ていたのでのせるのはやめました。誰がトップだったかはジャンプを読んでみてくださいね!

事件の後のデク君が日常に戻っていくお話と爆豪と轟の仮免追試スタートのお話です。あれだけの事件の後なので、みんな気になるよね~と思います。その中、冷静な飯田委員長は流石です。大丈夫と言ったデク君に対しての裏返りっぷりも流石です。

次回は仮免追試スタートなので、しばらくデク君の出番はお休みかな。そうなるとますます飯田君の影が薄くなっていきますね。

 

「ONE PIECE」

f:id:drumdk49:20171212171214j:image

カタクリ戦再開!と思いきやさわりだけでした。お話はビッグマム周りのお話に。ビッグマムが縮んできていいるって気になりますね。暴走モードだとエネルギー消費量が増えるとかあるのかしら。この辺りが今回のお話の落としどころになってくるのかなと思いました。

キャロットの変身は満月がキーという事もあり、大猿的なものを想像しましたが、スーパーサイヤ人的なものでしたね。ちょっと前に月が満月かどうかを気にしていたのはやっぱり変身だったんだなと思いました。

 

Dr.STONE

クロムがきっちりとどめを刺した後の説明がちょっと面白かったです。屁理屈でも何でもないのにどこかコミカルな感じがしてて良いな~と思いました。

その後の銀狼―千空における銀狼の若さ溢れる暴走っぷりは思い込みが強い銀狼らしいなと思いました。ばっちり千空に返り討ちにあってましたけどね。

御前試合はまさかの結末でしたね。ルリは千空の何かを知っている感じなので、あの世界の秘密について謎の解明が進んでいくのかなと思います!

 

「ROBOT×LASERBEAM」

f:id:drumdk49:20171212171232j:image

この扉絵サイコーです!

ロボ君の不調の原因が感情によるものというのがロボ君らしい気がしますね。ビッグフットに一発殴ってほしいと言った後のビッグフットのこぶしがあまりにもヤバそうです。

流石のロボ君もそう思ってやっぱりグーではなくパーでと言った後のコマのビッグフットがこれまたサイコーでした!

なれ合いの友情ではなくてライバル関係による友情の芽生え方。やっぱりジャンプマンガはこの関係が良いですね!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20171212171246j:image

らぶらぶシャワークライミングというゆらぎ荘的展開が容易に想像できそうなイベント名が良いですね。沢登り後に温泉があるとか、もう丸わかりな展開じゃないですか!

そしてその予想通りになっていく安定の幽奈さんでしたね。うん、それが良いんですよ!

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20171212171257j:image

美作プレゼンツ直前特訓があったからタクミは叡山先輩相手に冷静だったんですね。トレースでも顔芸を見せてくれるなんて、さすがは叡山先輩です。

さてさて創真と斎藤先輩の試合も決着がつきました。合併号で伸ばされたらじらしにもほどがあるので決着ついて良かった~と思いました。創真の勝てた理由と最後の名乗りが感慨深いですね。最初は踏台とか言ってましたが、創真も変わってきたのだな〜と思いました。

 

以上今週のジャンプ感想でした!

いや〜やっぱりジャンプは面白いですね!