伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

友人からのあるDMが嬉しかった!なお話です

こんにちは!355日目の更新です!

昨日、友人のメガネ屋さん 吉川屋 さんからDMが届きました。DMを出されること自体はちょっと前に行ったおかざき商人塾の会の忘年会にて聞いていましたのでちょっとワクワクしていました。

何故わくわくしていたのかというと、そのDMは友人の顔をばっちり出したDMだったからです。本当に届いたよ~という嬉しい気持ちになりました。

f:id:drumdk49:20171209213423j:image

 

その友人はSNSなどで顔を出すような方ではないのに、顔出しのDMを出したきっかけが僕の毎日の発信だったからです。忘年会の時に「伊豫田さんの顔がFBで毎朝流れてきて、こういうのもありかなと感覚がちょっとマヒしてきました」と冗談ながらに言ってくれてましたが、僕の発信が誰かの行動の後押しになっていたことに驚きと嬉しさがあります。

 

エクスマセミナーで個性や顔を出しての発信をした方が良いと聞いて、自分なりにアレコレとやってきましたが、その結果が一つ出たのかなと思いました。こういうことがあるとますます毎日の発信をするのが楽しくなってきますね。

SNSの発信と聞くとお仕事の事や自分の理念の事や、何か良いこと言わないとという事を思いがちです。僕自身がそうでした。

 

どこかで聞いた名言とか、自分が経験したお話とかそう毎日書けるほどドラマチックな日々は過ごしてないんですよね。日々平穏が一番だと思っているくらいだしね。

そうなると毎日いい事を言うなんて少なくとも僕には出来ないです。で、自分が話せる事や嬉しかった事や飲みすぎたことやアニメやマンガが面白かったりなお話や天気のお話など何でもないお話をするようになりました。そう言う肩の力を抜いた感じでSNSを使って行くのが自分にあってるかなと思います。

あとそう言う緩さが僕らしさなのかなと思いますね!