伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.1 感想!なお話です

こんにちは!351日目の更新です!

昨日、一昨日と続いた忘年会も今日はないので大人しく友人の鍼灸接骨院でまだ傷む肩を診てもらいに来ました。

本格的に50肩と言われる前にしっかりとケアしていきます!可動部が傷むと大概の事が出来なくなってしまうので、可動部は大事にしていきたいですね。

 

さてさて、本日は火曜日!火曜日と言えばジャンプ感想!と言うことで今週のジャンプ感想いきまーす!

f:id:drumdk49:20171205210630j:image

 

表紙は「ハイキュー」

f:id:drumdk49:20171205210647j:image

アニメ化もされてスゴイ人気の作品と言うことは知ってますが、読んだことはないっす。巻数が多いのがやっぱりネックになりますね。「餓狼伝」は全巻レンタルして読んだのに不思議です。バレーに縁がなかったので読もうと言う気がなかなか起きないのかなと思います。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20171205210706j:image

とうとうビッグマム編も大詰めになって来ましたね。ウェディングケーキが間に合うか、そしてルフィはカタクリに勝つことが出来るのか気になります。

お話が大詰めとなって来た時のワンピースの面白さは加速的な感じがしますね。こう言う時にやっぱりワンピース面白いやと思います。ルフィがカタクリを倒した後のビッグマムとのやりとりとかどうなるのかなと思います。ビッグマムは暴走しているだけで、ウェディングケーキでまた元に戻るだけなので敵には変わらないんですよね。それともウェディングケーキの力で改心したりするのかな〜。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20171205210724j:image

クロムの一念が身を結んだ展開でしたね。メガネじゃ火が点かないという千空の心配を覆す汗と涙で作ったレンズなどクロムの科学使いとしての成長を描かれていました。マグマに対してのトドメの一撃もクロムの突きの練習シーンでちょろっと出て来ただけなのにしっかり拾っていてフフってなりました。

あとメンタリズムって手品と話術を合わせたものって事なのかな?メンタリズムというもの自体がやっぱりよく分かってないです!

 

僕のヒーローアカデミア

やっぱりミリオ先輩カッコイイです!デク君の迷いを吹っ切るようなズバッとした言い方といい、デク君をヒーローとして認めたセリフといい、先輩キャラとして最高ですね!

次回は問題児2人のお話ですね。爆豪とか好きそうな展開だったけど影薄いと思ったら、仮免まだ取れてなかったの忘れてたや。

 

食戟のソーマ

久しぶりのおはだけが出ましたね!このところ大人しかったのでそういうのやめちゃったのかなと思ってましたが、久々に出て来てソーマはこれだよね!って思いました。

勝敗自体はまだ出てないのですが、おそらく創真の勝ちだとは思います。ただ恵ちゃんの例もあるしな〜。次回が楽しみです!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

前回までのアイドル話でゆらぎ荘らしさがなかった反動か今回はゆらぎ荘らしい展開でした。いくらなんでも公共の場で全裸になるコガラシ君は流石だと思いました。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

付き合いの長いトモヤが言うなら間違いないのだと思うのですが、OBしたことがなかったってどんだけだよー!でもロボ君ならあり得ると思えるのでそこがロボ君の凄さですね。

ビッグフットもとんでもない破壊力を見せて来ましたが、なぜロボ君が不調になったのか気になりますね。前日から明日は勝てないかもと話してましたから、本人的に思うところがあるのかもしれませんね。それが何なのか気になるところです!

 

以上、今週のジャンプでした!

いや〜、ジャンプって面白いですね〜!