伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.51感想 ワンピースは休載でした!なお話です

こんにちは!337日目の更新です!!

11月ってこんなに寒かったですっけ?というくらい寒い日が続きますね。熱燗飲んで、お湯割り呑んで、お鍋を食べて身体を暖めていきたいと思います!

 

さてさて火曜日はジャンプ感想!という事で今週のジャンプ感想いきまーす!!

f:id:drumdk49:20171121174349j:image

 

表紙は「BORUTO」でした!

f:id:drumdk49:20171121174408j:image

NARUTO」の息子が主役のマンガですが安定した面白さがありますね。マンガを描かれている方は「NARUTO」とは違う方だったりしますけどね。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20171121174417j:image

前回のヒキからやっぱり終わっていなかったですね。メガネの力でパワーアップした金狼でしたが、マグマのこっすい手にかかって負けてしまいます。その後のコハクもまたマグマのこっすい策にハマって不戦敗となってしまいます。

こういうこっすい手を使ってでも勝とうとする敵役って変に調子づくんですよね。美学とかないのかなと思いますが、過程は全部置いておいて結果のみに全てを振り切っている感じですね。そうやって考えると意外と好感が持てる気もしますね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20171121174432j:image

前回の最後に出てきたアイドルグループのトゥインクルズ。今回はそのトゥインクルズのステージのお話でしたが、衣装が破れたときに早速ゆらぎ荘のアレが来たかと思いきや、アレが来ることはなく無事にステージを終えていました。流石プロのアイドルですね!

幽奈さんたちのステージの途中で今回のお話は終わり次回へと続くのですが、やっぱりアレが来るのか気になるところです!

 

僕のヒーローアカデミア

いよいよ動き出すヴィラン連合ですが、悪役どおしが戦うのって意外と好きだったりします。ヒーロー同士の戦いとはまた違うスリルがあるんですよね。今回は1話で終わってしまいましたがもうちょっと見てみたかったかな~と言う気がしますね。

 

「ROBOT×LASERBEAM」

ビッグフットことドリアン・グリーンさん。ムラがありすぎです!このムラだらけな感じがまた面白いですけどね。

ロボ君は反対にムラがほとんどないので、ある意味で良い組み合わせなのかもしれないですね。

今回も結構展開が速いな~と思いました。もうちょっと伸ばしてもよさそうな気もしますが、このあたりのさじ加減がやっぱり難しいですね。早いとついていきないときが出てきたり、ゆっくりだと中だるみしてしまったりとあります。これぐらいの早さで直接対決や大事な1打の時にクローズアップしていくのがちょうどいいのかもしれないですね。

 

食戟のソーマ

まさかの後攻の恵ちゃんが敗退でした。

今まで後攻で勝ったことがある展開と言うと、仕上げの一味の後出しが出てきたりする展開だったと思います。今回の恵ちゃんもそういった仕上げの工夫もありつつの敗退でしたので、ソーマにとっては新しい展開の仕方だと思いました!

次週はいよいよ創真の登場です。おそらく勝つんだろうけど、今回の事もあるので展開がワクワクドキドキしますね!

 

以上今週のジャンプ感想でした!

そういえば昨日、FBで陸王のお話をされていた方に原作を読んだことありますとお話したら、原作はマンガなんですね~と言われました。

伊豫田=マンガ

という図式が出来ているんだなと感じて嬉しかったです!

ちなみに陸王の原作は池井戸潤の同名の小説ですよ。