伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

今日の法事でふと思う事!なお話です

こんにちは!334日目の更新です!

今日は雨振りなお天気でした。外に出るとひやっと寒さを感じました。少しずつ、でも確実に冬が近づいてきていることを感じますね。

そんな今日はシャクレルプラネットからオコジョをゲットしたので、シャクレル再び!もありましたが、法事がありました。

f:id:drumdk49:20171118212042j:image

法事が行われたお寺に着く頃には雨も上がっていたので助かりました。またそのお寺が空調が完璧だったので、寒いと思って着込んでいたから結構暑さを感じたりしました。

法事というと小さい頃は正直、面倒臭さを感じていましたが、最近はあまり合わなくなった親戚の人たちと会えると言うのが楽しみだな〜と感じる事が出てきました。

こういうのも大人になっていくという事なのかもしれないですね。そんな事を今日の法事で感じました。

法事が終わった後に寄った実家でのんびりしながらこのブログを書いていますが、実家に来るのもあと何回あるのかなと思います。

その時その時を大切に、しかし重く考えすぎずにしっかりと楽しんで満喫して行きたいと思います!