伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.50感想!なお話です

こんにちは!330日目の更新です!!

今日は一日雨模様な空でしたね。また一歩寒さが進んだように思います。11月もそろそろ折り返しです。いよいよ冬が到来して熱燗が美味しい時期になってきますね!

 

さてさて火曜日はジャンプ感想!という事で今週のジャンプ感想いきまーす!!

f:id:drumdk49:20171114174037j:image

表紙は「ブラッククローバー」。アニメが好評とのことですが全く読んでいないです。うーむ。そこまでの人気作なら読んでみようかな。TSUTAYAで借りている「餓狼伝」が次のレンタルで終わりそうだしね。

 

Dr.STONE

スイカはがっちり囚われていましたね。が、1Pで脱出するこの展開の速度感は結構好きです。金狼とマグマの試合は佳境に!ド近眼をスイカのマスクで解決するのはメガネのくだりが出てきたときに予想していましたが、こういう展開は良いですね。最後のあおり文が決着は如何にーーーとなっていたのでもうちょっとだけ続きそうですね。

 

「ONE PIECE」

f:id:drumdk49:20171114174049j:image

なんのかんのカタクリはやっぱり強いですね。落ち着いていれば未来が見えるというのも忘れそうになりますが、がっちり活かして戦略立てているので付け入るスキがない感じです。

さてサンジが作り続けているケーキがいよいよ完成に近づいてきました。これがビッグマムに対してどう効果を出すのか楽しみです。味見した人のリアクションはヤバいもの食べたリアクションなのが過剰で良いですね。

 

僕のヒーローアカデミア

治崎を倒したデク君ですがエリちゃんの能力が止まらないのでやっぱりピンチは続いていたりしました。イレイザーヘッドの能力で何とか抑えることが出来ました。このあたりの総力を使う展開は良いですね。

そしてナイトアイが見ていた未来視を捻じ曲げたデク君。王道な展開ですがやっぱりテンション上がります!ヒーローはこうでなくちゃね!

ミリオ先輩の治療は能力をコントロールできるようになったエリちゃんがやるのかな~となんとなく思いました。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20171114174103j:image

え、アニメ化!まじで!!

という衝撃のニュースがありました。

クールに現状を把握しながら最善の道を後々になって後悔しつつも進む狭霧ちゃんは流石としか言いようがないですね。

絶対忘れられないライブってオチがなんとなく読めてしまうけど、期待しています!

 

「ROBOT×LASERBEAM」

悲しすぎる帝王は置いておいて、ロボ君はとんでもないプレーヤーになりましたね。そして色々と変わらないロボ君も最高です!

初日のスコアで1位だったビッグフットが登場したした。風体と勘違いしているセリフのマッチがなかなかヤバそうな人物ですね。彼の活躍が面白そうです!

 

食戟のソーマ

前回のもも先輩の実食に続いて今回は恵ちゃんの実食。どら焼きとその次のコマのお茶をいれる恵ちゃんが素朴すぎて最高です!どら焼きの焼き印が遠月なのがまたいいですね。

ただもも先輩と比べると審査員の方々のリアクションは薄めでした。と思いきやもう一つ何かがあるわけですね!と言うところで次回に続く。

さて今まで通りの展開で後攻の恵ちゃんが勝つのか、それとも一歩及ばずもも先輩先輩がやっぱり勝つのか、ワクワクしながら次回を待つこととします!

 

以上今週のジャンプ感想でした。取り上げているマンガは今回扉絵が少なめでしたね。幽奈さんの扉絵はセクシー過ぎて一部だけとしました。ワンピースは来週はお休みなのが残念ですね。