伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ゴルフを楽しむことが大切です!なお話です

こんにちは!324日目の更新です!

今日は久しぶりの雨でしたね。この雨でまた気温が下がっていくのかな〜と思います。いよいよ冬の到来ですね。お鍋が美味しくなっていきます!

 

昨日はゴルフに行って来ました!天気も良くて、ちょっと動くだけで汗ばむくらいでしたね。腰も痛くなくて気持ちの良いコンディションでゴルフに臨めました。

f:id:drumdk49:20171108232353j:image

 

そう始まる前まではね。

 

いざティーショットを打つと球は地面をコロコロ。セカンドも地面をコロコロ。唯一自身のあるアプローチウェッジのショットでさえ地面をコロコロ。あれ、ゴルフって地面を転がす競技だっけと思うくらいでした。

スコアは前半で75!ゴルフを始めた頃を思い出すスコアでした。

後半になってもあいも変わらずコロコロ。最終ホールでやっと少し当たるようになりました。ちょっと遅いって!

普段は行かないですが、ラウンド後に反省しに打ちっ放しに行くほどでした。うーむ。

f:id:drumdk49:20171108232414j:image

 

ベストを更新できた前回と何が違うかなと思ったらゴルフを楽しめてなかったんですよね。上手く当たらないことにイライラしてました。前回は腰も風もコンディションが悪くてもゴルフを楽しめてた!むしろコンディションが悪いのも面白いし楽しかった!

大事なのはどんなにコンディションが悪くても、どんなに当たりが悪くてもゴルフを楽しむこと!それが結果につながって来るのだと思います。その辺りを意識できて来たのが昨日の最終ホールでした。

 

さて、明日は初めての会社のコンペ!たとえ筋肉痛が出ても、コンディションが悪くても、球が上手く当たらなくてもゴルフを目一杯楽しんで来ます!