伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.49感想!なお話です

こんにちは!323日目の更新です!

今日はいい天気でしたね。身体を動かしていると汗をかくくらいの暑さでした。そんな今日はゴルフに行ってました!今回のゴルフのお話はまた明日にしますね。

 

何故なら火曜日と言えばジャンプ。そう、ジャンプ感想です!という事で今週のジャンプ感想いきまーす!

 f:id:drumdk49:20171107211649j:image

表紙は「ぼくたちは勉強ができない」でした。人気があるという事をどこかで聞いた気もしないでもないですが、まさか表紙になるとは!結構驚きです!とりあえずうるかちゃんが可愛いです。うん、うるかちゃんがかわいいのです!

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20171107211701j:image

ルフィの攻撃がすり抜けていたのは、そういうカラクリだったんですね確かに覇気はロギアにも攻撃が通るのにパラミシアのカタクリに攻撃がすり抜けるのは変でした。

さりげなくサンジのセリフが良いですね。ルフィをしっかり信頼しているからこそ自分の仕事に専念できる。麦わら一味の信頼の厚さを感じるセリフです!

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20171107211711j:image

千空と何か繋がりがあるようなルリのセリフは気になりますね。徐々に明らかになっていくと思いますが気になります。それはそれとして千空を始めとしたゲスい考えーズの思惑が思いっきり外れたのはウケますね!いよいよ始まった御前試合。金狼とマグマの試合の展開がどうなるかワクワクして待ってます!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20171107211720j:image

カルラ様回と思いきやマトラ回でした。とはいうものの今回もかわいいカルラ様が見られたので良しです!

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20171107211732j:image

扉絵が先週と対になっているのが良いですね。もも先輩がウマをやっているのは気になるところですが、りんどー先輩ならそうなるよな〜って気がしますね。

今回はもも先輩が先に料理提供となりましたが、負けフラグな気が。しかし相手は田所ちゃんだし、でも田所ちゃんは逆転が多いし、どうなるんだろう。今まで通りの流れになっても田所ちゃんの頑張りが認められる展開は結構好きなので、やっぱり田所ちゃんに勝ってほしいですね。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

f:id:drumdk49:20171107211743j:image

いよいよロボ君のプロデビュー戦!なんのかんのでさっさとプロ編にしたのアリだったな〜と思いました。

相変わらずなロボ君は置いておいて、帝王はまだプロになってないんですね。アメリカの名門校に行ってるって。しかもロボ君のデビュー戦が見たいという理由で帰国してるし。やっぱり面白いお人です。今回はロボ君のスーパーショットが出ましたが、トモヤの反応見てるとあれがロボ君の標準なんですね。羨ましいぞーーー!

 

以上今週のジャンプ感想でした!

いや〜やっぱりジャンプは面白いですね〜!