伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

天野めぐみはスキだらけ8巻!なお話です。

こんにちは!322日目の更新です!!

今日はぴーかんなお空で気持ちの良いお天気でしたね。11月と言えどもちょいと汗ばむくらいの陽気でした。反面、夜になるとやっぱり冷えたりするので上着を工夫して体温調整をしっかりして風邪をひかないように注意していきたいですね。

 

さてさて本日はやっと新刊を読んだこちらのマンガ

f:id:drumdk49:20171106174043j:image

天野めぐみはスキだらけ! 8巻」です!

ちょっぴりえっちいドタバタラブコメも8巻!今回はお正月のお話からでしたので、あと2,3巻で作中の時間が1年たちますね。今回も安定のめぐみちゃんのスキだらけっぷりでした。食べるお話は気のせいか少なかったような気がしますね。

f:id:drumdk49:20171106174056j:image

 

今回のお話の中でまー君が風邪で倒れたお話がやっぱり印象深いです。まー君が見ていた夢のお話は風邪菌となっためぐみちゃんを捕まえる夢でしたが、現実でもお見舞いに来ためぐみちゃんの手を掴んで、表情も落ち着いてきてるって、もう、おじさんニヤニヤが止まりません!めぐみちゃんの手を握って表情が落ち着いているまー君と、反対に風邪が移っちゃったと思えるくらいに真っ赤っかなめぐみちゃんの対比が何とも言えないですね。

f:id:drumdk49:20171106174108j:image

しっかし、風邪菌としての登場とは言え夢にめぐみちゃんが出てくるって、やっぱりまー君はなんだかんだ言いながらもめぐみちゃんのこと意識しまくってんじゃないかな~と思います。

 

ただ読んでいて、なんだかほっこりするんですよね。これがこのマンガの魅力なのだと思います。お話の中で妙ないやらしさが無いのが良いのかもしれないですね。安定した面白さがあるマンガだと思います。あと、まー君のシブい表情も結構好きだったりしますね。

f:id:drumdk49:20171106174118j:image

 

二人が笑顔でドタバタしているのを見ることでニヤニヤしてしまうマンガです!