伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

グランドジャンプNo.23感想!なお話です

こんにちは!317日目の更新です!!

今日から11月ですね。月のはじめと言うことで今日も神社へお詣りに行ってきました!そして忘れてはいけないのがおついたち!商売繁盛、家内安全を祈念して朝食でお赤飯を美味しくいただきました。今年もあと2か月。ブログを再開して1年を迎えつつあります。今の目標である1年間の毎日更新まで僕らしくのんびりと更新していきます。

 

さてさて本日のマンガは「グランドジャンプ」感想です!と言うわけで今週のグランドジャンプ感想行きます!

f:id:drumdk49:20171101194740j:image

表紙は「登山妻」。まあアダルトな内容のお話でございます。青年誌だけあってこういうマンガもあったりしますね。内容も結構ドロドロ系なお話でした。

 

「プレイボール2」

f:id:drumdk49:20171101194751j:image

竹バットから金属バットに変わったことで墨高打線が爆発しました!狭い芯の竹バットで練習してきた成果が金属バットに変わったことで一気に出てきた感じですね。ノーアウトで一気に4得点!ドラゴンボールでいう所の重い胴着を脱いだ状態と言うやつですね。火を噴いた墨高打線がどこまで伸びていくか。非常に気になるところですね。相手の監督どころか墨高チームの面々までもが驚いているところがかえってリアルな感じです。

 

「BLACK TIGER

f:id:drumdk49:20171101194803j:image

5ページの短編と秋本先生のインタビュー記事でした。5ページでも読み応えのある内容なのは流石ベテランの秋本先生と言う感じですね!全体的に緊張感があって面白かったです。

 

キャプテン翼ライジングサン」

f:id:drumdk49:20171101194817j:image

メキシコースペイン戦も後半突入。前半はFWで出場していたエスパダスは本職であるGKへ戻りました。固い守備をより強固にしてスペインの攻撃を防ぎます。で、そのスペインですがミカエルというエースがいるのですが、こんな選手いたっけ?いまいち覚えていないです。試合前に本気を出さないとメキシコに負けるという預言をしていますが、いやいや決勝に上がってくるくらいの相手だから油断せずに戦いなさいよ。という気がしないでもないですね。最初から全力出しなさいよ。

 

王様の仕立て屋

f:id:drumdk49:20171101194833j:image

どこかで見たことがあるような不動産王の息子が今回の主人公。事業継承のお話がメインどころでした。と言ってもこのマンガはスーツの着こなしのマンガ。今回は無地のスーツの着こなしでした。以前のお話にもありましたが自信を持って勝負に臨むときは無地のスーツも良いなと思いました。ウインドペーン柄も好きなので良く着ますがこの辺りはその都度のさじ加減が着こなしの見せどころですね。その時々に合わせたカッコいい着こなしをしていきたいと思います。あと赤色にイエローベースとかブルーベースとかあるというのは初めて聞きました。勉強になります。

 

以上グランドジャンプ感想でした。ちょっとアダルトなマンガが表紙なのが青年誌と言う感じですね。ヤンジャンはグラビアが表紙なのが多いですね。このあたりの年齢層のすみわけが集英社的にしっかりしているんだな~と思いました。そういえばグランドジャンプでグラビアって見た記憶がないですね。

ではでは~!