伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.47フルドライブ新連載!なお話です。

こんにちは!309日目の更新です!!

昨日は台風一過で風が強いとはいえきれいな青空が広がっていましたが、一点今日はどんより曇な空ですね。

今月は1日晴れていた日が3日ほどしかなかったそうです。どうりで晴れ間を見た記憶があまりないのだと思いました。

曇り空で気温も下がってきているように感じますので、外出するときは暖かい恰好していかないとですね!

 

さてさて火曜日はジャンプ感想

と言う事でジャンプ感想行きます!

 f:id:drumdk49:20171024225952j:image

表紙は新連載の卓球マンガ「フルドライブ」

ちょろっと読みましたが、ジャンプでスポーツもの、しかも卓球。上手く軌道に乗れるかどうか気になるところですね。

ジャンプではないけれど卓球マンガと聞くと稲中を思い出します。いい加減古いですね。

 

「ONE PIECE」

f:id:drumdk49:20171024230005j:image

今回のタイトルが四皇の想定外と言うタイトルだったのですが、どういう意味なのかが分からなかったです。

カタクリの一週回って面白すぎる紹介はワンピースっぽいなと思いました。ペッジの行方を見失ったり、ジェルマの戦力が圧倒的なのが想定外の事だったのかな。それだと四皇の想定外って意味にならない気もします。

ちょっと引っかかりました。

 

Dr.STONE

やっぱりタッグじゃないとね!と言うお話と、銀狼が覚悟を決めたお話でした。千空も人の子で度胸と知識だけだと思っていたらしっかり恐れを抱いていたのはいい描写だと思いました。

ところで硫酸の泉にダイブしたらガスマスクもそうですが、それ以上に目も当てられないことになりそうでしたね。

全然関係ないですが大学の時に強酸と強アルカリだと強アルカリの方が恐ろしいことになるのを思い出しました。

 

僕のヒーローアカデミア

エリちゃんの能力覚醒からの能力止め方分からない問題に対して、デク君の身体を常時壊し続けることで解決というのが、いかにもデク君らしいです。

部分的に100%を出してしまう事が多々ありましたが、全身で100%は初ですね。

次回のデク君の活躍が楽しみです!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20171024230036j:image

 

7不思議にもエロスをぶっこむのは幽奈さんらしいアホな展開で、こういうの好きっす!

絶対にパンチラする階段って響きだけで面白いです!

 

「ROBOT×LASERBEAM」

f:id:drumdk49:20171024230108j:image

鷹山君のあんまりな弱点は良いですね。

さて、お話が一気に3年後になりますが先輩方の活躍はあれで終わりなの~!?もうちょっと見たかったのに!

先輩方の中でもプロに行く人は出てきそうなので、そういう所で登場してくれることに期待です!

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20171024230118j:image

叡山先輩、遂に後輩に良いように操られるの巻。ナイス顔芸です!次回にも引っ張るので引き続き叡山先輩の顔芸に期待です。

あと、泥臭さを学んだタクミがちょっと怖いですね。あの辺の思考トレースは美作から学んだ成果なのかな。

しかし審査員の方々が叡山先輩の一品を前座扱いと言っているのに審査が難しいと言っているのはどうなの?って感じがしましたけどね。

 

以上今週のジャンプ感想でした!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!