伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

沼津旅行2日目(前半)なお話です。

こんにちは!307日目の更新です!!

本日は台風が近づいていますね。今日の深夜に愛知県に最接近するとのことなので、通り過ぎていくまで用心が必要ですね。

外が気になっても外出せずにカーテンを閉めて台風が過ぎるのを待っていきたいと思います。

さてさて、本日も沼津旅行のお話。今回は旅行二日目のお話です。

一日目は雨なお天気でしたが、二日目も雨なお天気でした。これじゃあ、淡島に行くのやめた方が良いかな~と思いながら朝一のお風呂を堪能しました。

今回泊った「安田屋旅館」さんはラブライブサンシャインだけでなく、ある文豪の聖地でもあります。

その文豪とは、太宰治

走れメロスの人ですね。それくらいしか思いつかないですが。この安田屋旅館にて斜陽を執筆なされたとかで当時使っていたお部屋も宿泊可能だそうです。僕らは別のお部屋でしたけどね。

あと、僕らが泊ったお部屋は露天風呂付だったのですが、これ外から丸見えなんじゃないと思える景色でした。気にしないならすごく気持ち良さそうなのですが、雨が降っていたので入るのはやめました。もったいないといえばもったいなかったかな。

朝食もものすごくおいしく、ご飯のお替りまでしました!こういう旅館の大きな楽しみはやっぱり朝食ですね。

さて宿を後にしてまず向かったのは、歩いて3分くらいのところにあるケーキ屋さん「松月」さん!

ラブライブサンシャインでもAqoursのみんながミーティングやお茶で集まっていたお店ですね。営業時間10分前と言うことで一番乗りでした!

肝心のケーキは朝食でお腹いっぱいだったのでお土産で購入して、コーヒーを楽しみました。ここにもあちらこちらにラブライブサンシャインのグッズやイラスト、ファンの交流ノートが置いてあったりしました。

その後も「オーモスみかん直売所」へ行きました。ここでみかんゼリーや内浦レモンを買ったのですが、それ以外に購入できたのが、寿太郎みかんと千歌ちゃんのコラボ袋!

これは嬉しい誤算でした。行ってよかったです。

そこ以外にも三の浦観光案内所などを回りスタンプを押したりしていましたが、今思い出したことが一つ。ダイヤ様の実家である大川家見るの忘れてた。

また沼津行った時の楽しみにしよう!そうしよう!

で、午前中にいろいろ回ったわけですが、それまでちょっと悩んでいたことがありました。

それは三津シーパラダイスをどうするか!

ここまで来て行かない手はないけれど、水族館に嫁ちゃんと行く。なんとも微妙かな~と思っていました。淡島は雨だからあきらめることになるので行くことにしました!

いってよかった~!

思いのほか、嫁ちゃんも水族館を楽しんでくれていました。特にイルカショーはまさに驚きのショーでした!イルカショーって見るの何年ぶりだろう?

イルカが飛ぶだけのイメージでしたが、人を乗せてサーフィンみたいにしたり、大ジャンプをしたりと見ごたえ十分なイルカショーでした!

Aqoursの曲の恋になりたいアクアリウムのPVで出てきたところも見て回りながら、ついにうちっちーを発見!

これに曜ちゃんが入っていたのか~とひそかに妄想していました。

あ、あと途中コスプレしている子たちとすれ違いました。良きものを見ることが出来ました!

それ以外にもフクロウを撮ろうとしたらフクロウさんににらまれました。流石猛禽類。眼光が鋭い!

そうこうしている内に雨が少しずつ止んできました。

これはもう淡島に行くチャンス!

行くしかない!淡島へ!

と言うことでフェリーに乗り、一路淡島へ向かいました!

淡島と2日目後編はまた明日!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!