伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

熱い助っ人も登場したタイガーマスク3巻!なお話です。

こんにちは!301日目の更新です!!

今日は一日雨模様でしたね。今週は雨が多いそうなので、気温も一緒に下がっていくのかなと思います。

こういう時に体調を崩さないように熱燗をいただいて体温を高めに調整しようと思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20171016174858p:image

タイガーマスク 3巻」

です!

この巻でふくめんワールドリーグ戦も大詰めです!って展開早いな~。

この展開の早さが吉となるか凶となるか読み進めていくと、ばっちり面白かったです!

この長さよりも長いと話が伸びてしまうことがあり、かといって短いとあれって感じになってしまう。まさにちょうどよい長さでした!

流石梶原一騎

 

ということで今回も覆面レスラー通しの血みどろの戦いだったのですが、血みどろと言うか、びっくり反則技ショーというか、って感じもしましたね。

初戦のミスターノーから見ていくと、

・頭に鉄球を仕込んでいる(ミスターノー)

・毛むくじゃらに見せた針人間、しびれ薬あり(ザ=ドラキュラ)

・暗闇の二人がかり攻撃、発光あり(ザ=スカルサターとミスターシャドウ)

・光る仮面とロープを噛みちぎる覆面(ザ=ゴールデンマスク)

・特に出番なし(キング=サタン)

・眠り粉攻撃(ザ=エジプトミイラ)

・腕力自慢(ザ=ライオンマン)

となります。

一部悲しい方もいらっしゃいましたが、基本的には仕込み武器で戦うスタイルですね。ライオンマンのみある意味で実力で戦っていたように思います。その分地味な展開でしたが。

 

ただ、タッグマッチとなったライオンマンの試合は熱い展開でしたね。謎のアフリカレスラー、ザ=グレート=ゼブラの助太刀は少年マンガに見られる熱い友情の戦いでした!

f:id:drumdk49:20171016174926j:image

ジャイアントさんカッコいいです!

あと、途中で正体に気付いてしまいました!

 

今回も健太君のアグレッシブすぎる活躍がありましたが彼はとんでもない子になるという予感がしますね。

f:id:drumdk49:20171016174943j:image

 

あと、ちびっこハウスの子どもたちのツッコミは意外と手厳しいツッコミだということも判明しました。

f:id:drumdk49:20171016174953j:image

 

この巻では踊るタイガーは出てこなかったので、星座となったタイガーでお別れです。

f:id:drumdk49:20171016175003j:image

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!