伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

現在のマンガとの付き合い方!なお話です

こんにちは!299日目の更新です!

昨日に続いて今日も少し冷える一日でした。いよいよ季節が変わっていくのだと思います。

得てしてこういう時に体調を崩したりすることが多いですので、いつもよりも羽織れるものを多くしたりして体調管理をすることも大事ですね!

あとは暖かいものを食べたりして体温を上げていこうと思います!あと熱燗も良いですね!

 

明日でこのブログも更新300日目!

と言うことでたま~に聞かれることについてのお話をしようかなと思います。

それは、僕が今までこのブログに上げてきたマンガを買っているかどうかのお話です。

 

独身の頃に返答をしていたとすると全部買ってます!と答えたと思います。事実それくらいマンガを買っていましたので。1日1冊は買ってたんじゃないかなと思います。

結婚した今現在の返答は真逆です。買うこともあるけれどレンタルや無料アプリを使うことが多いです。

 

前後で大きく異なるのが使えるお金の量ですね。独身時代と今とやっぱり使えるお金は大きく変わりました。こればっかりは仕方ない!

それでもマンガは読みたい!と言うのがマンガ好きの人情。お金がないときは色々と頭を使うようになるとは言ったものだと思います。

逆に言うと、お金ってそれだけすごいものだとも思いますね。

 

まず行ったのが、TSUTAYAのマンガレンタル。

運よく近所のTSUTAYAがマンガレンタルをしていたので助かりました。10冊で640円なので普通にマンガを買うよりも10倍のマンガが読めます!このTSUTAYAレンタルで今まで気になっていたけれどってマンガにも気軽に手を出せるようになりました。ありがたし。

 

次に行ったのがkindleに代表される電子書籍アプリですが、もともとは本を読むためにダウンロードしました。

本、特にハードカバーの本って持ち運びが大変なんですよね。重いしかさばるし。

電子書籍だったらタブレットを持ち運ぶだけだから楽じゃない!と思って導入したのですが、あるマンガとの出会いから本格的に使うようになりました。

 

そのマンガとは、「キングダム」です!

 

「キングダム」を読み始めたきっかけはアメトーークのキングダム芸人でした。こじるりのコスプレ可愛かったです。

アメトーークを見て、これは面白そうだと次の日TSUTAYAに行ったらすべてレンタル中。

日を置いて借りることが出来たりできなかったりの一進一退でした。

ある台風の日に運よく借りれた「キングダム」を読んでいたら、どうしても続きが気になってしまいました。

 

気付けばkindleで「キングダム」を購入していました。

f:id:drumdk49:20171014173540j:image

そして止まらなくなるのが電子書籍の恐ろしさ!買いに行く手間がないので次々にダウンロードできてしまいます!

そして当時の最新刊まで読んでしまいました。

多少の物足りなさはあるのですが、場所を取らない、買いに行く手間が無いというのは大きすぎるメリットですね。

 

そんな「キングダム」事変があってからkindleでもマンガを読むようになりました。色々といじってみると、期間限定で無料の本があったり、セールになっていたりするものがあったりします。そういうところで読んでみたりしています。

面白かったら続きはレンタルする。気に入れば購入する。基本的な流れはこんな感じですね。

 

kindleで読むようになってから、ジャンププラスのようなマンガアプリを使うようになりました。基本無料で読めるマンガも結構あるので重宝しますね。

今現在のマンガとの付き合い方はこんな感じとなっています。

 

調べればマンガを読む方法が無数にもあるなんて、なんてすごい時代になったのだろうと思います。

これからもマンガと楽しく付き合っていこうと思います!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!