伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

長久手にIKEAが出来たので早速行ってきました!なお話です。

こんにちは!297日目の更新です!!

いよいよIKEAが愛知県にもオープンしました!

f:id:drumdk49:20171012214024j:image

IKEA自体に行ったのってフィンランドに旅行で行った時以来ですが、今の自分の視点でしっかり見れたのは大きなプラスかな〜と思いました。

と言うよりも前回に行った時に家具くらいしか注目していなかったということを思いました。

何と無くキッチン用品だとかお皿だとかがあった記憶はありますが、やっぱりあんまり覚えていないですね!

 

という事で本日はお休みということもあり、嫁ちゃんとIKEAに行ってきました!

f:id:drumdk49:20171012214045j:image

現地に着いたのは13時半くらいでした。

駐車場の渋滞は運良くなかったのですが、入るまでの行列は結構長かったです。

コミケを彷彿とさせる行列で、今年も夏にコミケに行けなかったことを思い出しながら、並んでましたが、割とすんなり入れました。

多分並んで10分くらいだったかな〜って感じですね。

 

レストランで遅めのお昼を食べたりしましたが、どこも混んでいたのですが、すんなりと座れたりしたので思ったよりも待つということはなかったですね。

ただ、これが週末だとちょっとすごそうだな〜とも思いますが。

 

ソファとかベットに必要以上に座ったり横になったりしていましたが、なんのかんので楽しかったですね。

今回は前回とは反対に雑貨を力入れて見ていた気がします。

肩掛けカバン買ったりしました!なかなか良さそうです!

ちなみにIKEAのクッションなどのあるあるでビヨーンとしたタグがありますが、カバンにもしっかりついていました。

ネットで調べたらゆっくり力を入れたら引きちぎる事が出来るとのことでしたので、やってみたら出来ました!

 

午後から半日かけてIKEAとその近くのイオンとショッピングを楽しめた1日でした。

予想以上に歩き回った気もしますね。

意外とショッピングも良い運動な気がします!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!