伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.45トマトイプーのリコピン新連載!なお話です。

こんにちは!296日目の更新です!!

昨日の短パン社長トークライブの興奮冷めやらぬ今日ですが、いただいたパワーをどうお仕事に、お客さんに使っていくかが大事ですね。

 

さてさて本日は昨日書かなかったジャンプ感想いきます!

f:id:drumdk49:20171011115718j:image

表紙は新連載の「トマトイプーのリコピン」なかなかブラックでシュールな感じのギャグマンガでした。以前にジャンプで「いぬまるだしっ」と言うマンガを描かれていた大石浩二先生の新連載なのですが。「いぬまるだしっ」知らいないです。名前は聞いたことがあるような。

意外と好きな感じのギャグマンガでした!

 

「ONE PIECE」

f:id:drumdk49:20171011115732j:image

最大のピンチはジンベエの機転で逃れることができましたが、船がつぶれたらビッグマムはウェディングケーキどうするつもりだったのだろう。暴走しっぱなしになっちゃうんじゃ。そう考えるともうホラーですね。

カタクリジョジョのジョセフみたいなことをやっててあれ?と思いましたが、そういえば彼、未来が見えるのでしたね。

パワー、能力が上でしかも未来が見えるカタクリをどう攻略するのか楽しみです!

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20171011115743j:image

自然様マジ怖いっす!

千空の知識でなんでも解決!な感じで進んでいたので、今回もそうなるかな~と思っていましたが、千空がその自然の恐ろしさをしっかりと知っていることが話に緊張感を生んでますね。

というか、そんな恐ろしいけど美しい泉があって村の人たちは知らなかったのかな?とも思います。歩いていける距離ではあるので知っててもおかしくはない気がします。

最後の千空のクロムに対する考え方も良いです。

ありあわせのもので作ったマスクではどうなるか分からない。だからクロムに知識を継げる展開は熱いものがありますね!

そして、こういう展開だからこそストーリーの緊張感が増してきます。

あ~続きが気になる~!

 

僕のヒーローアカデミア

やっぱりダメな方の未来が見えてたのですね。完全に詰みな状態じゃないですか!

緑谷君はそんな未来の事は知らないのであきらめずに戦い続けます。

で、戦局の変化が訪れたのですが、そこまで見えていたのかな~とも思います。ジョジョの第5部のボスみたいに映像の辻褄があえばOKということなら良いのですが、どうなんだろう。

そう考えると都合の悪い未来を吹き飛ばせるボスの能力って無敵すぎでしたね。

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20171011115759j:image

叡山先輩の顔芸は順調に継続中ですね。

そして叡山先輩の負けフラグも順調に進んでいる気が。

これで叡山先輩の思惑通りに進行したら、このマンガでは新しい展開だと思いますが、タクミの落ち着きっぷりをみるとあっさり逆転しそうな気がします。

最後まで叡山先輩の顔芸を楽しみこととします。この人の顔芸とフラグの立ちっぷりはハンパないですね!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20171011115806j:image

今回は大人しめなお話でした。そして、コガラシ君と幽奈さんのお互いの今後について大切なお話でもありました。

狭霧ちゃんの担任の先生が良い人すぎですね。

中居さんがめっちゃいい人で、やっぱりこの人はみんなのお母さんポジションなのだな~と思いました。

たまにはこんな会も良いですね。

 

「ROBOT×LASERBEAM」

解説までしてくれる帝王。サービス良すぎです!

ロボ君がどんどん熱いハートを持ち始めているのが見ていてワクワクします。そして観戦しているロボ君を見つけて奮起する鷹山君!

まさに古き良きライバル関係のお話ですね!

次回の鷹山君のミラクルショットが楽しみです!というか出ないとおかしいよ!

 

以上今週のジャンプ感想でした!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!