伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

短パン社長トークライブに行ってきました!なお話です。

こんにちは!295日目の更新です!

 今日は待ちに待った短パン社長トークライブでした!

自分がSNSと向き合うきっかけとなった短パン社長の生の声が聞ける、実際に会える日でしたのでもう、楽しみで仕様がなかったです!

 

ということで、本日は火曜日ですがジャンプ感想ではなくて短パン社長トークライブのお話です!

 

f:id:drumdk49:20171010235207j:image

まず、一番に感じたことはお客さんの幸せをどれだけ考えているかということでした。

そのために自分のお仕事に愛があるのかな?ということです。

今年から更新のタイミングの方にはお手紙を書いていますが、それも自分都合になっていないかなと思いました。

もっと純粋にウチのマンションに住んでくれてありがとうって気持ちを伝えられるお手紙をかけているのかなと思いました。

お手紙でなくても良いのかなとも思います。

月に一回の掲示板新聞でも良いんじゃないのかな?

朝出勤する時に今日も頑張ってくださいね、夜帰ってきた時に今日もお疲れ様でした、ってメッセージを伝える事が出来ないかなって思いました。

自社で管理している物件なので住人さんに喜んでもらえるメッセージを発信する方法って沢山あるんじゃないかなって思います。

そこを具体化して形に出来たら楽しいと思いました。

 

小さい会社だから出来ることっていっぱいありますし、やっていないことも沢山あると思います。

お客さんが喜ぶことってなんだろうをどんどん考えていくと、自分の中で進む方向が見えてくるのかなって思いました。

 

今のやり方のままやっていたら、今の若い子には知らない会社になってしまうかもしれない。

最新のやり方を考えながら、今までのやり方と擦り合わせていく。

今と昔をハイブリッドしていく事が大事なのかなって思いました。

 

自分のお客さん、そして自分の大切な人の幸せの中に自分自身の幸せがあるのだと思います。

そしてそれがお仕事で一番大事なことなのだと思いました。

お客さんに幸せな暮らしをしてもらえる事が、自社の、そして自分の幸せに繋がっていくのだと思います。

短パン社長とあえて、お話を聞けて嬉しかったです!

f:id:drumdk49:20171010235516j:image

明日からもやんぞ!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!