伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

タイガーマスク2巻!なお話です。

こんにちは!294日目の更新です!

そういえば今日までの3日間は3連休でしたね。土曜日にジャンプを読んだのを忘れていました。

と言うわけで本日はちょいとカジュアル目な格好で出勤しました。

スーツスタイルももちろん好きなのですが、カジュアルな格好もバシッと決められるとカッコいいと思います。

どちらかだけではなく、どちらもビシっと決められるのがカッコいいかなと思います!

こういう所でもあれやこれやと考えながらまずは着てみることで発見があったりするんじゃないかな~と思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20171009173721p:image

タイガーマスク 2巻」

です!

1巻でとらの穴を抜け正統派レスラーとして戦う事を決めたタイガーマスクの今後を決めることとなった2巻でした。

今更ながらにとらの穴もちびっこハウスにお金を貸していたヤクザさんも怖いところだな~と思います。どちらも情状酌量の余地がなかったですから。

それにしてももうちょっと交渉してみる方法があったかもな気がしますが、そういうところにツッコミを入れるのも野暮なのでこの辺りにしておきます。

 

とらの穴から来た第2のレスラー獣人ゴリラマンとの死闘と罠しかないふくめんワールドリーグ戦のタイガー1回戦ミスターノーとの死闘が繰り広げられました。

ゴリラマンとの試合はジャイアント馬場のアドバイスもあり、タイガーは正統派レスリングで勝利を収めることが出来ました。

f:id:drumdk49:20171009173743j:image

 

変わってミスターノーとの試合はルール無用のデスマッチ。

f:id:drumdk49:20171009173758j:image

その中でタイガーは反則技を使わずに戦うと決意していましたが、相手の反則技の数々に圧倒されてしまいます。

タイガーが反則技を使わないのはちびっこハウスの健太君たちとの約束があったためですが、TV中継を見ていた健太君はルール無用なら反則技も反則じゃないと試合場に電話します。

健太君の行動力スゴイっす!

そしてその健太君の訴えを聞き、司会にその訴えを読むようにした試合場の方の対応力もハンパないっす!

反則技も駆使し、タイガーはミスターノーとの戦いにも勝利を収める事が出来ました。

 

タイガーはこのリーグ戦参加するときにはプロレスワールドリーグにも参戦していました。しかも優勝まであと一歩と言うところ!

そんな状況なのにワールドリーグを蹴ってまでタイガーがふくめんワールドリーグに参加した理由が泣けます。

それは優勝賞金を全国の孤児院に少しでも役立てるため。

ちびっこハウス以外の孤児院の現状を知ったタイガーは自分が思い上がっていたことに気付きます。そして全国の孤児院を助けたいと決意します。

まさに孤独のヒーロー、タイガーマスク

命を狙われていても人の為に戦う姿はカッコいいです!

 

 

それでは今回はツイストを踊るタイガーでお別れです。

 f:id:drumdk49:20171009173837j:image

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!