伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

お友達がお店に遊びに来てくれました~!なお話です。

こんにちは!293日目の更新です!!

昨日と今日と連日お友達がお店に遊びに来てくれました!

めっちゃ嬉しかったです!

 

昨日はおかしん経営塾の仲間でもある渥美製綱の金子さんがお茶碗を見に来てくれました。

f:id:drumdk49:20171008174204j:image

あれやこれやと2人でワイワイ盛り上がりながら店内の家具を見て回ったりして、お茶碗を買ってくれました。

今回ご購入していただいた新しいお茶碗で美味しいご飯を食べていただけたら嬉しいですね!

 

本日はエクスマセミナーでお友達になったホッティーことホッティー薬店の堀田さんが子どものけいちゃんを連れて遊びに来てくれました。

 f:id:drumdk49:20171008174217j:image

(写真はホッティーさんのツイッター

塩仲間 ホッティー薬店 堀田泰宏 (@hottyshionakama) | Twitter

からお借りしました。)

ホッティー薬店さんのホームページはこちらです↓

hottyyakuten.com

 

 

お店に来る前に岡崎南公園で遊んできたそうですが、南公園、個人的にはすっごい懐かしいスポットです。

遠足で行ったり、僕も子どもの頃に遊びに連れてもらってたな~。ゴーカートが楽しかった思い出がありますね。途中に踏切がある奴。

 

と、ゴーカート、じゃなくて南公園の思い出は置いておいて、ホッティーさんが来てくれたのも嬉しかったです。

金子さんは経営塾でちょくちょく会う仲ではありますが、ホッティーさんは基本的にはSNSで交流があるだけです。

過去2回参加したエクスマセミナーで知り合ってお会いしたのもその時だけです。ですが、こうして来てくれたのは本当に嬉しいです!

SNSの発信で使うアイテムをご購入いただきましたので、今後のホッティーさんの発信が楽しみです!

 

金子さんが来店してくれたのは、僕がFBなどでお茶碗フェス開催しますよ~とがっつり告知をしていたのを見てきてくれました。

ホッティーさんは僕が日ごろ上げているSNSの投稿を見て、岡崎に遊びに来たから寄ってくれました。

色々なところでSNSとビジネスのお話を聞くことがあったりするのですが、こういう繋がりの事を言っているのかなと思いました。

イイネがあってもなくてもぼくの発信を見てくれている人がいて、岡崎に来た時などの何かのきっかけが出来た時にふと思い出してもらえる。

これって商売の基本な気もしますね。

近くに来たから、ちょっと聞きたいことがあって、などなど、何かきっかけがあった時に顔やお店を思い出してもらえるって事が大切な事だと思います。

そして、そのきっかけの一つとして発信を継続してきたと言うことがあるのだと思います!

 

最後に僕が行きつけで良く飲みに行く亜chalaのヒデさんの夏の思い出の写真でお別れです。

 f:id:drumdk49:20171008174319j:image

って夏の思い出これでいいの~!(他の写真はヒデさんらしいかっちょいい写真でした)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!