伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

新たなホイッスルが鳴る!なお話です。

こんにちは!291日目の更新です!!

今朝は雨が降り出しそうな空だと思っていましたが、午後から結構強めな雨が降ってきましたね。これでまた気温が下がっていくのだと思います。いよいよインナーも含めて秋冬の準備を進めていかないといけないですね。

とりあえず、ヒートテックを陰干しして防虫剤のにおいを抜くところから始めていきたいと思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20171006174149j:image

「ホイッスルW」

です!

「ホイッスル」の名前が付いている通り、ジャンプで連載していたサッカーマンガ「ホイッスル」の続編のマンガです。

マンガワンというマンガアプリで連載中です!

以前にお話しした「サムライファイト」も「ホイッスル」の続編なのですが。この「ホイッスルW」と「サムライファイト」の時間軸が明記されていないので、どれくらい離れているかはまだ分からないです。

とりあえず水野の年の離れた弟は両方とも出てくるのですが、中学生とユースと言うことでしっかりと年が分かるものがないので、この時間軸が気になるところですね。

 

「ホイッスルW」では風祭の義理のお兄さん、天城の息子煌牙が主人公としてお話が進んでいきます。

天城のお父さんがサッカー嫌いという設定がありましたが、その設定もしっかりと生きており、煌牙はお遊びでサッカーをすることはあってもサッカーに打ち込むことがなかったように描かれています。

f:id:drumdk49:20171006174256j:image

あと、お父さんがサッカーの為に不在が続いているのも子ども心ながらに寂しさがあり、サッカーとちょっと距離を置いているような描かれ方をされています。

ただお父さんとサッカーをやるのがすっごい楽しみにしているので、やっぱりサッカーが好きな子なのだと思います。

あと、意外と天城がしっかりとお父さんしているのに地味に驚きました。

f:id:drumdk49:20171006174434j:image

 

ともあれそんな煌牙にライバルとなる拓海が現れ、煌牙はサッカーを本格的に始めていくようになります。

まだまだ始まったばかりの連載なので、今後お話がどうなっていくのか、特に風祭の息子蒼との関りがどうなっていくのか気になりますね!

 

拓海が福島出身など作者の樋口先生も様々なメッセージを込めている作品だと思います!

今後の展開が楽しみです!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!