伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.44感想!なお話です。

こんにちは!288日目の更新です!!

最近になって、僕のFBやツイッターを見ている方から面白いねとお言葉を頂くことが出てきました。

思い切って一歩を踏み出した結果なので素直に嬉しいです。

やっぱり自分の顔を出しての投稿や、思い切ったことをする投稿って怖い部分もあったのですが、やってみるものだな~と思います。

これからも継続してどんどんやっていこうと思います!

 

毎週火曜日は、ジャンプ感想と言うことで、今週もジャンプ感想行きまーす!

表紙は「ブラッククローバー」!

f:id:drumdk49:20171003161259j:image

ってごめんなさい。読んでないです。アニメ化されるということは面白いマンガだと思います。今度レンタルしてみようかな。

 

食戟のソーマ

久我先輩のんびりしすぎ問題と叡山先輩の顔芸が出てきた問題。

久我先輩の何言ってんだのセリフのところの表情もなかなかグッドです!本当に何言ってんだ感が出てますね。

玉の世代の話になると思いきや、お話は試合の方へ。またどこかで入ってくるとは思いますが、今のお話を進めてほしいという気持ちの方が強いのでこういう展開は嬉しいですね。

叡山先輩がいやらしい顔になると、その後の顔芸が素晴らしいものになっていくのでどんどん調子に乗ってほしいですね!

最近、ソーマの感想が叡山先輩の顔芸の感想になりつつありますね。

 

「ONE PIECE」

f:id:drumdk49:20171003161316j:image

プリンちゃんはサイコさんなの?それとも尾田先生なりのツンデレなの?どっち!?

ひょっとしたらヤンデレの可能性もあるな~、と気になるところです。

サンジが匂いだけでレシピを完璧に仕上げたと言ってますが、彼、タバコ吸ってますよね。もしタバコ吸っていなかったらどんなことになっていたのだろうと思います。

一方のカタクリ戦。ドラゴンボールフリーザ戦を彷彿とさせるヤバい展開ですね。ルフィが勝てる展開が予想できない。

能力者同士の戦いなのでカタクリの能力を逆手取った展開になるのかな。焼いてカチカチにして殴って粉々にするとか。

それともウェディングケーキが間に合ってカタクリが引くのかな。それだとまた修業話が長くなりそうな感じがしますね。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20171003161335j:image

職人を極めるとはこういうことだというお話でした。

というかおじいちゃん身体が凄すぎです!それでいて繊細な作業もできるとはすさまじいですね!

さて銀狼が死ぬほどの目に会いますがどんなことになるのか、次の展開が楽しみですね!

 

「ROBOT×LASERBEAM」

f:id:drumdk49:20171003161346j:image

単行本2巻が出ますね!楽しみです!ゴルフマーカーちょっと欲しいな〜。でも使うの勿体無いな〜。まず当たるかどうかですが。

帝王と楽しくゴルフ観戦!

になるのかな~。

うんち君チャレンジはチャレンジ自体どうかと思いますが、地味に商品が良いですね。辞退したのもったいない。

ロボ君のお父さん(?)のお話もちらっと出てきましたが、スイングが似ているってことはロボ君がクラブを握った時はお父さんに教えてもらったのかなと思いました。

でないとスイングが一緒になるなんて起きないですからね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20171003161447j:image

今回は夜々ちゃん回。そしてセンターカラー!

あれ、私たち、(猫と)入れ替わってる~!

という古典的なドタバタ劇場でした。いいぞ~もっとやれ~!

 

僕のヒーローアカデミア

治崎強すぎですね。ナイトアイも自分の能力を持て余している感がよかったです。

未来を見ることで相手の攻撃をかわせるわけではないというのは能力としてある意味欠陥でもありますね。

未来視した結果がやられる結果だと回避できないとなると使いどころが難しい能力だと思います。

ジョジョの第5部のボスは自分がやられる未来を消し飛ばすことが出来ましたが、それが出来ないとなると未来を見る必要がないような。

そうなると人の未来を見るのも嫌になりますね。

結果が変わらずとも覚悟は決められるというところでしょうか。

 

以上今週のジャンプ感想でした!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!