伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

好きなマンガの続編てワクワクしますね!なお話です。

こんにちは!287日目の更新です!!

昨日話題にした「GIANT KILLING」の続きですが、無かったです。

実家か倉庫かどちらかあるとは思うのですが、どこにあるのだろうか。またぼちぼちと探してみようと思います。一回読んでいるから内容は分かっているのだけど、やっぱり読みたいのが人情!最悪TSUTAYAでレンタルと言う手もありますし何とかなるような気がしてきました!

ちなみに自宅にあったのは24巻からでした。

 

さてさて本日のマンガはこちら!

「サムライファイト」

f:id:drumdk49:20171002175230p:image

ジャンプでやっていたサッカーマンガ「ホイッスル」の続編のマンガです。

と言っても主人公は将君の息子だったりするので全くの続編と言うわけでもないです。「キン肉マン二世」みたいなものですね。

 

将君の息子蒼がドイツのサッカークラブにいたのですが、チームメイトと色々あって日本へ来たわけですが、このあたりの時間軸が良くわからないと言えばよく分からない。まあ、細かいことだから良いとして、そこでサッカー少年団に行くわけですが、そこのコーチが懐かしの高井!少年団のコーチって、メッチャらしい感じです!

f:id:drumdk49:20171002175255j:image

 

そしておやっさんはおやっさんです!

f:id:drumdk49:20171002175318j:image

 

その少年団でチームメイトの子たちと新しく仲良くなっていくのですが、こういうノリが良いですね。ほんわかしてて。

まあ、蒼君は色々ありながらも将君の子どもらしくチームメイトの為に走っていくのが良いのですが、このマンガの本題はそこじゃないです!

 

成長した水野君やシゲ、その他のメンバーが続々出てくる「居酒屋反省会」こそが「ホイッスル」ファンとして注目のマンガだと思います!

最大の驚きは水野君のスキャンダルでもなく、高井の結婚相手!

f:id:drumdk49:20171002175339j:image

 

気があっていたと言えば気が合っていた二人ですが、そういう感じの仲ではなかったので、意外なお相手でした。作中でも話されていましたが藤代とくっつくと思っていました。

ただ高井の方がお似合いかな~とも思いますね。

 

今、マンガワンにて「ホイッスルW」が連載されています。

こちらの主人公は天城の息子!

ホイッスルWとサムライファイトの時間軸がどうなっているかも気になるところですね。今後の展開が楽しみです!

と言う事で将君に締めていただきましょう!

f:id:drumdk49:20171002175419j:image

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!