伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

ジャイキリ12,13巻が無料で読めたので。なお話です。

こんにちは!286日目の更新です!!

本日から10月!

ということで月初恒例の神社へお参りに行ってきました。今日が日曜だったためか、掃除をされている神社の方がいたりして、ちょっとお得な気分になりました。

そして1日と言えば、おついたち!

今月も商売繁盛、家内安全を祈念してお赤飯を頂きました。今月は和泉屋さんのお赤飯にしたのですが、日曜にもかかわらずすんなり買うことが出来たのでラッキーでした!

今月は色々とツイている1か月になりそうですね!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20171001174150p:image

「GIANT KILLING」

です!

 

kindleにてなぜか12,13巻が無料で配信されていたので、そこからいただきです!これもツイてました!

kindleに代表される電子書籍は期間限定も含めると無料配信される作品が結構あるのが嬉しいですね。前々から読みたかったマンガや、どこにしまったのか分からなくなってしまったマンガがこうやって無料配信されるとすぐに食いついてしまいます。

特に前々から読みたかったマンガは続きが気になるとすぐにTSUTAYAへGOです!

思いっきりのせられていますが、まあ、僕も新しいマンガを読むことが出来て嬉しいので、良いかなと思います!

 

と、本題に戻りますね。

f:id:drumdk49:20171001174223p:image

 

12,13巻と言うとリーグ前半戦最終節の東京V戦のお話と、オールスター戦の途中までのお話でした。久しぶりにこれだけ前のお話を読んだ気がします。そして続きが気になる。どこにしまっていたか思い出さないと!

 

東京V戦は椿の先制弾がしびれますね!その後の攻防も手に汗を握る展開です。

ETUは万年下位のチームなので常にチャレンジャーなのですが、この試合については東京Vもチャレンジャーな感じがするんですよね。長らく不調だった前年王者東京Vだけに何が何でも勝つ!という意識が強かったからか、エース持田の存在感がそうさせるか面白かったです。その持田は怖すぎですね。

f:id:drumdk49:20171001174300p:image

 

サッカーや競技をやっている人はやれれば楽しいだけではなくてやった上に勝つのが楽しいという負けず嫌いの集まりだと思います。競技をやっている人であればそういう気持ちは当たり前ですし大事だと思います!そしてそういったスピリットが見えてくるからこそファンは応援したくなるのだと思います!

 

あと、ETUのパッカ君がクラッシャーになっているのは地味に好きですね。リーグ戦の恨みをそういうところで晴らしているのでしょうか。彼のハードワーカーぶりは最高です!

f:id:drumdk49:20171001174247j:image

 

こういう小ネタも含めて「GIANT KILLING」はワクワクがあって続きが気になるマンガですね!

14巻どこにしまったけな~。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!