伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

タイガーマスク1巻!なお話です。

こんにちは!285日目の更新です!!

今日で9月も終わり、今年もあと3か月となりました!そんな気配を察してかちょっとだけ寒さを感じたりしました。いよいよ秋が深まってきましたね。

秋冬の方が色々と服を着ることが出来たりして好きだったりします。あと汗っかきなので汗をあまりかかなくて済むというのもありがたかったりしますね。

徐々に秋に冬にと気温が下がっていく一方で、お鍋や熱燗と身体が温まる美味しいものにとって適した季節になってきますね!熱燗が楽しみです!

 

さてさて本日のマンガはリクエストを頂いていたこちら!

f:id:drumdk49:20170930174521p:image

タイガーマスク 1巻」

です!

徐々に買い揃えていこうと思いますのでその都度、更新していこうと思います。

 

タイガーマスク自体はさすがに知ってはいますが、ちゃんと読むのは初めてだったりします。

率直な感想として、マスクがリアル!

と言うところに驚きを持ってたりしました。

あと、伊達直人が童顔!

f:id:drumdk49:20170930174546j:image

と言うところも驚きポイントでした!

 

正義のレスラータイガーマスクが悪のレスラーと戦う日々を描いた作品だと思っていたら全然違いましたね。

タイガーめっちゃヒールですやん!

f:id:drumdk49:20170930174613j:image

1巻の最後で正統派レスラーに転向しましたが、初っ端から僕が持っていたタイガーのイメージを壊してくれてます。

 

しかもめっちゃビジネスライク!

f:id:drumdk49:20170930174752j:image

自分が憎まれれば憎まれるほどに観客が入るとまで言ってます。すげーぜ、タイガー!

 

 

そして、悪のプロレスラー養成施設、通称とらの穴も仕事が早いですね。

日数的な事が描かれていないので正確なことは言えないですが、タイガーが契約違反した直後にレスラーを日本へ派遣させていたりします。

まったく恐ろしいところです。とらの穴!

 

ちなみにプロレススーパースター列伝によるととらの穴のモトネタであり、プロレスの神様カールゴッチの出身ジム蛇の穴はイギリスにあったりします。とらの穴の本部はドイツにあるみたいですね。

f:id:drumdk49:20170930174632j:image

 

ここからタイガーマスクの果てなき戦いが始まっていきます。タイガーの運命や如何に!

 

本日はノリノリでゴーゴーを踊るタイガーでお別れです。

f:id:drumdk49:20170930174641j:image

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!