伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.42チンピース打切り号感想!なお話です。

こんにちは!274日目の更新です!!

日中は暑いと思いましたが、朝晩はやっぱり冷え込みますね。寝る時にタオルケットだと朝、寒くて目が覚めてしまいます。

お洋服だけでなく、お布団なども季節に合わせて変えていかないといけないですね。朝起きて、風邪っぽい頭痛とともに目が覚めたのでなおの事そう思いました。

体温が上がってくるとのとあわあせて頭痛も引いていったので、冷えすぎも良くないですね。

 

さてさて今週のジャンプは16日土曜の発売でしたが、ジャンプ感想は変わらずに火曜日に行っていきます!

それでは今週のジャンプ感想です!

f:id:drumdk49:20170919175043j:image

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20170919175056j:image

表紙と巻頭カラーはONE PIECEでした。この表紙みたいな動物とのイラストは良いですね!マンガ本編よりもこういったイラストの方が好きだったりします。

あとナミさんは相変わらずセクシーですね!

ペドロの決意の話から前回の自爆まで一気に駆け抜けていきましたが、これくらいの速度間の方が読みやすくていいですね。

ルフィの「ペドロに合わせる顔がねえ」のセリフはカッコいいです。なんだかんだでやっぱり船長はルフィなのだと思いました。決めるときは決めてくれるのが船長です。

次回はルフィとカタクリとの決闘!ゴムとモチの戦いですね。また長くなりそうな気がします。

ビッグマムとは直接戦わない展開は良いと思いました。ルフィたちが変に勝ってしまうと四皇のバランスがおかしくなってしまうと思います。クロコダイルの時も七武海のバランスが変な感じになってしまいましたからね。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20170919175109j:image

筋肉バカでその上、野心家ってかませ感がバリバリなのですが大丈夫でしょうか。しかもコハクに負けた過去があるし。

親父さんは娘の事はどうでもいいと思っているのかな?基本的には野生の世界に生きている人たちなので力こそが正義なところはあるかもしれませんね。

変に千空が御前試合に出る流れにならず、治療薬造りに専念するのも良い展開です。しっかし作れるものから徐々に高度なものを作れるようにしていくとはエジプト遠征のナポレオン軍みたいですね。

 

ROBOT×LASERBEAM

f:id:drumdk49:20170919175124j:image

疲労困憊なロボ君からスタート。そして久しぶりのメガネロボ君でしたね。

決着のショットとなった18番ホールの2打目は、帝王のボールに当たって入ったのは偶然と言う事でした。本当は直接狙っていたみたいですね。どちらにしても化け物クラスです。

帝王にも能力があり、他のメンバーも実力を発揮しきっていないのはお約束だけど良いですね!そういうの大事です。

最後のコマで久しぶりに鷹山登場。ロボ君の活躍を知っているということは帝王からの熱烈な電話とメールの嵐をくらったのでしょう。

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:drumdk49:20170919175137j:image

今回はセンターカラーでした。ヒロアカのこう言うイラストはアメコミコミックみたいで、かっこいいですね!

迷宮つくりの人、能力切れたら状況はそのままなのね。そこまで計算しないといけないのもきついですね。

ミリオ先輩をほめるナイトアイがなんだか感慨深かったです。というかミリオ先輩かっこよすぎです!

治崎の能力はこういう使い方もあるんですね。自分と他の人物を破壊して直して融合するって、使い勝手良すぎな能力だと思います!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20170919175221j:image

今回はゲームの世界に入ってエロい目にあっていました。

オチがいまいちわからなかったです。読み直してやっと意味が分かりました。

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20170919175231j:image

扉絵濃すぎです!意外と田所ちゃんってのせるとのりやすい性格なのかもしれないですね。

叡山先輩の顔芸が徐々に出てきておりますが今後の先輩に期待です。

斎藤先輩はタフすぎでしたが、状況として出ざるを得ないわけなんですね。今回の戦い方だと最終的に誰かが勝ち抜けば良いということですが、そこに疲労もあるわけで。

まあ創真が勝つとは思いますが、勝因の一つに斎藤先輩の披露が入ってくるのかな~。

 

今回はさらに2つ追加です!

こち亀

f:id:drumdk49:20170919175241j:image

ジャンプにこち亀が帰ってきました!やっぱりこち亀があると、ジャンプを読んだって感じが強まりますね。これがこち亀が持つ歴史と力なのかもしれませんね。

この中の早矢の隣にあるのって星逃田かな?懐かしいです。

部長の姿で悪さをするって昔に似たネタがあったと思いましたが、お話全体として安定感がありました。久々だったためか両さんがずっこけるオチではなかったですね。

 

CHIN PIECE

f:id:drumdk49:20170919175346j:image

ジャンプ史上最速の打ち切りでした。

流石、漫☆画太郎先生です。

 

本日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございました!