伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

写真加工って面白い!なお話です。

こんにちは!273日目の更新です!!

昨日は日中はあまりにも静かだったので、こりゃあ台風も大したことないだろ~と思っていましたが、夜になり接近してくると風や雨の音がえらいことに。

たまたま昨日は嫁ちゃんが一日いなかったので近所の居酒屋さんで飲んでいたのですが、一緒に飲んでいた友人が早めに帰るということで21時ごろに解散しました。僕自身はまだ飲めるけどと思っていましたが、せっかくだし早く帰るかなと思い、帰って正解でした。

家に着く直前に雨が!

ちょっとしたら大雨と強風が!

台風の日に外を出歩くのは危険だと改めて思いました。

 

さてさて、本日は写真加工アプリについてのお話です。

昨日ツイッターに艦これの照月のフィギュアの写真を上げたのですが、影が入ったりで正直いまいちな写真でした。

f:id:drumdk49:20170918174631j:image

 

ツイッターは画像加工が投稿画面で出来るので、明るめの加工をしてこんな感じかなという加工をして写真を上げました。

f:id:drumdk49:20170918174650j:image

 

で、昨日のブログに使う写真を撮って上げようとしたのですが、やっぱり暗い。

f:id:drumdk49:20170918174723j:image

 

かと言ってツイッターに上げるにはちょっと微妙。でも、ツイッターで加工した写真は上げないと保存されない。

iPhoneの画像アプリの加工はいまいち使い方が良くわからない。

どうしたものかな~と思っていましたが、以前にLINEカメラのアプリをダウンロードしていたことを思い出し、そのアプリで加工することが出来ました!

f:id:drumdk49:20170918174741j:image

 

夕方にちょくちょく上げるGOMANGOKUの写真はツイッターで加工して上げ、FBもアプリを使って上げ、とやっているのですがFBの方は加工がいまいちなので、昨日はLINEカメラを使ってやってみました。

f:id:drumdk49:20170918174813j:image

 

今まで写真加工ってあまりやらなかったですが、改めて加工してみると意外と面白いんですよね!

フィルターも色々とあって、こんな加工ができるんだ~とちょっと遊んでました。

特に気に入ったのがLINEカメラのフィルターのマンガ。

照月の写真がちょっとジブリっぽい色彩の画像に早変わり!

f:id:drumdk49:20170918174856j:image

これは面白い!と思いました。

 

写真の加工って簡単なフィルターを通すくらいしかやらないですけど、それだけでも意外と楽しいですね!

もとの地味~な写真がちょっと加工するだけで見違えるような写真になるのはハマりますね!

 

他にも色々と遊んで見たいので、もしオススメのアプリがありましたら教えていただけると嬉しいです!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!