伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

やっぱりフィギュアは外せない!なお話です。

こんにちは!272日目の更新です!!

台風が接近してきておりますが愛知県へは夜に最接近と言うことで、怪しい空ではありますがまだ風も雨もそれほどでもない感じですね。

そういって油断するとえらい目に会う可能性がありますので、出かける時には気を付けていきたいと思います!

 

今日はマンガのお話からちょっとだけ離れて、最近集めなくなったけど、実はまだ興味がバリバリにあるモノのお話です。

それは、、、

フィギュアです!!

 

f:id:drumdk49:20170917175229j:image

懐かしき実家で飾っていたフィギュアたちです、これをFBに上げた当時の僕も割とぶっ飛んでいた気がしますが、今の僕からしてみると、もっとやれ~!って感じですね。

 

僕が初めて買ったフィギュアは大学の頃だったと思いますが、「げんしけん」の大野さんのフィギュアを大学近くの本屋さんにてセールになっていたのを買ったのがスタートでした。

それ以前にゲームセンターでエヴァなどのフィギュアを取ったりもしていたのでそっちの方が早いかなと言う感じですね。

で、大野さんをお迎えしてから気付くとシャナがいたり、メイドセイバーがいたり、涼宮ハルヒがいたり、長門有希がいたりとだんだんとお友達が増えてきておりました。

フィギュアはお友達を呼んでくるとは言ったものですね。

 

大学出て就職してからは扱える金額が大きくなったことや勤め先が大阪だったということもありフィギュア熱は加速!

それまでは机の上やベッドのヘッドボードに置いていただけだったのに、専用棚が出来、その専用棚でも置ききれなくなり、まるでパズルのように飾っていました。

その後、実家に帰る前に一部処分したりしたのですが、気付くと机の上と本棚を占領していくフィギュアたちが!いや~止まらなかったですね。

結婚してからは買うことはなくなりましたが、コンビニのくじやゲーセンで見かけるとチャレンジしたくなり、ついつい取ろうとしています。と言うか実際に取ったりしています。

 

なんでフィギュアを集めるかと言われれば、好きなんだから!としか言いようがないですね。

自分が好きな作品のキャラクターを立体で見れるというのはフィギュアの最大の良いところだと思います。

特にアニメやマンガ、ゲームのキャラクターは2次元ですので言ってしまえば立体ではないのです。それが立体としてみることが出来るのはやっぱりグッとくるわけですよ!

 

ということでたま~に運よくゲーセンで取れるフィギュアを飾ったりしております。

 f:id:drumdk49:20170917180343j:image

先日もゲーセンに行ってワンコインで運良くとれたので早速飾ってみたりとやっていますね。

f:id:drumdk49:20170917175411j:image

 

ただゲーセンのフィギュアも出来は良いのですが、ショップで買うフィギュアと比べるとどうしてもワンランク落ちますね。で、買おうと思ってamazonを覗いてみると10,000円オーバー!

フィギュアも値上げの時代になりました。僕がガンガン買っていた当時は8000円くらいだったのに。

 

ちなみにこういう固定されたものとガンプラみたいに動かせるアクションフィギュアとあります。アクションフィギュアはポーズも自分で作れるのが良いところなのですが、そのポージングが苦手だったりします。なかなかバシッと決められない。

ポーズをバシッと決められる方はスゴイと思います!まだまだ精進が足りないですね。

あ、いい加減にバルバトス作らなきゃ!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!