伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

気になっていたAmazonのあるサービスを使って見ました!なお話です。

こんにちは!270日目の更新です!

最近は暑いか涼しいかちょっと悩みますね。確かに日中は暑いと思いますが朝晩は結構涼しいです。

涼しいと言ってもスーツを来て駅から家まで30分くらい歩くとやっぱり汗をかきます。僕が汗っかきという事があるとしてもやっぱり暑いです。

でも電車から降りる時などはジャケット着ていてちょうど良いと思ってしまうので、更に悩みどころでもありますね。

一言で言うと、季節が変わってきたのだと思います!

 

さてさて本日はAmazonのあるサービスについてのお話です!

そのサービスとは、

KindleUnlimitedです!

f:id:drumdk49:20170915224916j:image

画像は僕のKindleですけどね!

 

気になっていたこともあり、一月無料サービスも使えたので、ちょっとお試しに使って見ました!

 

読み放題と言ってもダウンロードできる本の数は10冊までと決まってます。

10冊ダウンロードしたら、それ以上はダウンロード出来ず、10冊の中から何か一つ消さないと次の本をダウンロードできないです。

11冊目をダウンロードする時にどれを消すか聞いてきましたので、そこまで手間にならないかなと思います。

 

読める本についてですが、マンガから小説、ビジネス書やエッチいのと広いジャンルの本を読む事が出来ます。結構幅広いのでそこは驚きでした!

 

で、実際に使って見てですが、僕は延長はいいかなと思いました。

月980円なので、マンガなども含めて本を月に2,3冊は読む人にとってはメリットがあると思います。僕はそれこそ毎日マンガを読んでいるくらいなので、そう言う意味ではメリットはあるのだと思います。

 

それでも更新しなかったのは、、、

一言で、、、

読みたい本があまり無い事でした!

 

もうこればっかりはどうしようもないです。

唯一、やったと思った男の星座もKindle価格だと99円だったりしたので、意味がないな〜と思ってしまいました。(今見たら432円になってました。期間限定のサービスだったかもしれないですね)

 

やっぱり集英社講談社の本がないのが痛いですね。

ここが出てくると色々と読む本も出てくるのだと思います!

 

ただ、幅広いジャンルの本があるので、ジャンル問わず色々と読みたい!と言う方にはオススメです!

これからまた出版社も増えていったりしてくれると使い甲斐が出てくるサービスだと思います!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!