伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

今週のジャンプ(No.41)感想!なお話です。

こんにちは!267日目の更新です!!

今日は久々にまとまった雨が降りましたね。ここの所、ぱらっと降ったり、スコールみたいにどしゃーと降ることが多かったですが、半日くらいとは言え風情のある雨模様だと思いました。

この雨でまた涼しくなっていくのかなと思います。少しずつ季節は秋に移っていきますね。

 

本日は火曜日と言うことで、ジャンプ感想、行きます!

f:id:drumdk49:20170912174244j:image

 

ROBOT×LASERBEAM

 f:id:drumdk49:20170912174302j:image

巻頭カラーはこのマンガ、ROBOT×LASERBEAMでした。最近の試合続きで忘れていましたが、ロボ君、メガネ男子でしたね。

限界を超えてショットを打とうとするロボ君の描写はさすがだと思いました。声援によって湧いてくるパワー!やっぱり青春スポコンマンガはこれですね!

最後の最後に狙ったと思えないミラクルショットでしたがどうなんでしょう。ロボ君の特性はロボットのように正確なショットが出来るということだと思っていましたので、ひょっとして狙ったのかなとも思えますね。

そうしないと最後の「入れぇ!!」がつじつまが合わないような気もしました。そのあたりは来週のお楽しみですね!

 

Dr.STONE

化石化した人をせっせと運ぶ司さんを想像すると、ちょっとふふっとなりました。

ぱっと見ですが圧倒的に野郎が多いですね。9対1くらいですかね。子孫繁栄のことまで考えると色々と大変そうな世界になりそうですね。

で、メンタリズムって何?って話ですね。手品と話術を合わせたものかと思うのですが、それにしてはキャラクターがペラッペラな気が。まあ本人もそう言ってますが。原作者の方がメンタリズムをどうとらえているか垣間見た気がします。

ただ、コーラの約束は好きな展開ですね!

その上で司さんがあっさりとゲンの話を信じるとも思えないですけどね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

いいぞ~!もっとやれ~!!

ゆらぎ荘に行くと何故かエロい目に遭うってくだりは笑いました。

 

僕のヒーローアカデミア

ミリオ先輩の葛藤と身を挺してかばうという行動は、本当にヒーローとしていてカッコいいです!

個性を使えなくなっても、今まで鍛えた力だけで守るって、もう、かっこよすぎですね!

ワンピースやハンターハンターでもたまに出てくる話ですが、やっぱり基礎体力が一番大事だなと思いました。

そこの基礎があるから能力に応用が効いてくるのだと思います。

そして、主役は遅れてくる!(メキシコ式)

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20170912174315j:image

四宮先輩、本当にいいキャラしてますね。

田所ちゃんの特訓中に出た精神論のくだりは四宮先輩なりの最後の手段だったのだと思います。

その次のページから始まる某バレー少女マンガのような流れは秀逸でした。

そういえば田所ちゃん卓球の腕前がものすごいという設定がありましたね。

 

ワンピースとハンターハンターはお休み。

ワンピースはともかく、今週のハンターハンターは休載いたしますの一文はなんだかシュールですね。

 

本日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございます!