伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

短パンDVD見ました!なお話です。

こんにちは!265日目の更新です!!

最近はお休みの日以外の平日の服装はスーツもしくはジャケパンスタイルなのですが、今日も出勤日とは言えお休みでしたのでカジュアルな格好にしました。

Tシャツにデニムシャツ、ズボンは綿パンです。

日曜日はカジュアルな格好をすることが多いのですが、こういうところでも曜日感覚を持っていないと曜日を忘れてしまうのですよね。

気分転換にもなりますし、これからも日曜日は季節に合ったカジュアル着にしていこうと思います!

 

さてさて、先日、我が家にもあのお方のDVDが届きました!

 

f:id:drumdk49:20170910210704j:image

そう、短パン社長トークライブのDVDです!

 

僕が短パン社長を知って2年くらいかな~と思います。FBか何かでシェアで流れてきた記事を読んで、世の中にはすごい人もいるものだと思いました。

そこから、ツイッターやFBで調べていき、Keisukeokunoyaブランドのお洋服を買ったり、

f:id:drumdk49:20170910210938j:image

 

エクスマセミナーへ行ったり、

f:id:drumdk49:20170910211010j:image

 

東京に行ったときにはkisobarに行ったりと行動の一部になってきているように感じます。

f:id:drumdk49:20170910211048j:image

 

今回のDVDを見て、いや観て、改めてSNSなどのツールを使っていく事が大事な時代になったのだと思いました。

より言うと、そういったツールを使って自分の事を発信していくのが重要だと思いました。

 

僕に置き換えて言えば、ラブライブやジャンプなどの好きなアニメやマンガのお話だったり、月に1回は行くゴルフのお話だったり、オヤツの事だったり、ひそかな楽しみの嫁ちゃんがお弁当に付けてくれるスープの事だったりするのかなと思います。うん、お仕事のお話ほとんどしてないですね。

ただ伊豫田久訓.はこういう人物ですよ〜っというのが伝えられると嬉しいですね。

 

そういえばFBでインカメするようになってから、経営者仲間に会うと話題に降ってもらうことが多くなりました。

突然どうしたの?と聞かれるよりも、今日もナイススマイルだったね~と言っていただけてます。

中には画像を保存されている方もいるそうで、ありがたい事です。

f:id:drumdk49:20170910211213j:image

 

今すぐ出来ることと言えば継続をする事。そのための一歩を踏み出すことなのかなと思います。

まずは一歩踏み出して、違うと思ったらやり方を変えてみる。その繰り返しかなと思います。

このブログもツイッターもFBも続ける事は出来るようになりました。

次は伝えると言うことをしっかり意識して行くのが大事なのだと思います。

 

最後に嫁ちゃんが言うには、僕にとって短パン社長はアイドル見たいとの事です。

確かに短パン社長は僕にとってアイドルですね!

f:id:drumdk49:20170910211413j:image