伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

今回の王様の仕立て屋が面白かった!なお話です。

こんにちは!261日目の更新です。

昨日、セブンイレブンのイベントでチョコレートを2つ買うことでラブライブサンシャインのコラボクリアファイルをゲットしました。

基本的におやつはお仕事中に少し食べて小腹を満たせられればいいので、あまり食べないです。家でも食べることはたま~にしかないです。

なので今回のイベントはAqours推しの曜ちゃんをゲットできたので良いかなと思ってましたが、今日も今日とてセブンイレブンに行ってゲットしてしまいました。

f:id:drumdk49:20170906180238j:image

 

アーモンドチョコとアルフォートが2つずつありますがゆっくり食べていくこととします。

梨子ちゃんもお迎えできたから満足です!

まあ、またセブンイレブンに行って、残ってたら買ってしまいそうな自分がいるのですけどね。

 

さてさて、本日はkindleグランドジャンプが配信されましたので、その中からこちらのマンガ!

f:id:drumdk49:20170906180214j:image

 

王様の仕立て屋

です!

ブログ再開してちょっとしたくらいの時にも取り上げた気がしますが、再びのご登場です!

いや、今回のエピソードが面白かったので、つい、ねぇ。

 

王様の仕立て屋」と言うマンガはその名前の通り仕立て屋さんが主人公のマンガです。

Wikipediaで見てみますと2003年から連載をスタートされているそうで14年も一つのテーマのもとに連載を続けられるのもすごいですね。

意外と知らないスーツやジャケットの着方の参考にもなるので結構好きなマンガです。意外とスーツやジャケットの着こなしって分からないものなんですよね。

スーツの靴は紐靴であることや、ジャケットのボタンの締め方など、どこかで知ればすぐにできる事とは言え、なかなか教えてもらうきっかけは無いので、こういうマンガは一つのとっかかりとしてアリだと思います。

 

今回のエピソードで出てきた麻のお話は面白かったです。

麻にも種類があるということは聞いたことがありますが、ここまで違いと種類があるとは知りませんでした。

日本では何故、麻の種類について言い方が混同されているかのお話もあり面白かったです。

その他にも大相撲の小ネタがあったりと、こういう小ネタがこのマンガの魅力の一つだと思います!マーブルの向きのお話とかね!

独特の言い回しもあり、これからも読んでいきたいマンガですね!

 

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!