伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

器もマンガも良し悪しを決めるのは自分です!なお話です。

こんにちは!259日目の更新です!!

つい先週くらいまで暑い暑いと思っていましたが、窓を開けっぱなしで寝ると寒いと思うような季節になってきましたね。

と言うことで、今日からジャケットを着用するようにしました。

スーツスタイルではなくてジャケパンスタイルで、その上シャツは夏用の薄いシャツだったりしますがまた季節が変わっていくのだということを感じますね。

季節の変わり目なので、上着を用意して風邪をひかないように気を付けていきます!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20170904174414j:image

へうげもの

です!

マンガの事をこのブログで書き始めて2つ目のマンガがこの「へうげもの」だったと思います。今振り返ると懐かしいです。あ、「へうげもの」は「ひょうげもの」と読みます。

今回、この「へうげもの」にした理由はと言うと、kindleで3巻まで無料で配信されているのを発見したからです!

こうやってマンガがタダで読めるとは。いい時代になったものです。

 

3巻までと言うと、織田信長暗殺までのお話となるのですが、久しぶりに信長最後の茶の湯のシーンを見れて良かったです。

f:id:drumdk49:20170904174437j:image

 

文庫版で途中までそろえて、そこからは単行本で持っているのですが、信長のシーンがある文庫本2巻がどこかにいってしまっているので買おうかどうかちょっと悩んでいました。こうして読めたので買わなくてよかったと思います。

 

最近でこそ自分の中で「へうげもの」フィーバーが息をひそめていますが、大フィーバーだったときは結構、陶器を見るのが好きだったりしました。

良し悪しは正直分からないのですが、なんかいいなぁ~と思えるものに出会えると嬉しかったりしますね。特に織部焼の緑色は好きで、織部を見ると「おお!」と良く思いました。

今もどこかに外食に行ったときに織部焼を始め、「おお!」と思える器を見るとひそかにテンションが上がったりします。

器もマンガも良し悪しを決めるのはあくまで自分なのだと思います。

自分が良いと思えるものを楽しめていられるのであれば、それでハッピーなのかなと思います!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!