伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

いくつになってもヒーローは輝いている!なお話です。

こんにちは!258日目の更新です!!

9月に入ってからお仕事の時はシャツスタイルに衣替えをしているのですが、今日は日曜日と言うことでカジュアルにKeisukeokunoyaのポロシャツにしてみました!

お休みは木曜だけなのでこういう服装で曜日感覚を出していかないと、すぐに「何曜日だっけ?」となってしまいます。

このポロシャツも今年は着収めかな~と思っています。

また来年に着る日が来ることを楽しみにしながら秋冬モノの支度をしていこうと思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20170903173140j:image

 

仮面ライダーSPIRITS

です!

俺たちのフィールド」の作者村枝先生の仮面ライダーマンガとなっております。

村枝先生は特撮やヒーローモノに造詣が深いそうで、オリジナルのヒーローマンガも描かれていたこともあります。

そういえば、昔、大阪に住んでいたときに村枝先生のイベントに行きました。

抽選で当たる「俺フィー」の高杉和也のサイン色紙がほしかったな~と言うことがあったのを思い出しました。

 

この「仮面ライダーSPIRITS」は最初の方の巻は各ライダーのお話なのですが、そこからライダー同士がクロスしていき仮面ライダーZXを中心としたお話になっていきます。読み始めたときはそんな展開になるとは思いもしませんでした。

村枝先生らしい熱い展開の連続のマンガとなっていますので仮面ライダーを始め、ヒーローモノが好きな方にはぜひ読んでほしいと思います。

 

僕の世代の仮面ライダーと言うと、「仮面ライダーBLACK」ですね。その後のRXも結構好きですね。

ただ、この「仮面ライダーBLACK」って微妙な立ち位置なんですよね。一応平成時代にやっていたライダーなのに、平成ライダーにはカウントされていないのですよね。

BLACK以後、仮面ライダーが中断された時期があったように記憶してますので、そのあたりのあおりを喰らってしまったのかな~と思います。

敵役のシャドームーンがハンパなくカッコよかったのを覚えています!

ライダーなのにメカメカしいのがすごいカッコよかったんですよ!いつぞやのライダー集合の映画の時に味方っぽく出ていた気がしますが、あれ実際にどうだったんだろう?その映画観てないのですよね。

 

最後に今年の家康公まつりで本田忠勝役でご登場された初代仮面ライダーで今日のブログを締めたいと思います!

f:id:drumdk49:20170903173222j:image

最後までお読みいただきありがとうございます!