伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

やっぱりかわいい女の子のお話があり好きなのですよ!なお話です。

こんにちは!256日目の更新です!!

本日から9月!その一日にふさわしいようなきれいな青空が広がっている一日でした。

一日と言うと、恒例にしているのが近所の神社へのお詣りです。今月もこうしてお参りに来ることが出来ましたとお礼に行っているのですが、始めて数か月、初めて住所氏名と心の中で唱えてからお参りすることが出来ました。自分の中でこのお詣りが習慣化しているのを実感しました。

 

一日と言えばもう一つ!おついたちです!!

いつもは一人でお赤飯のおにぎりを買っておやつにしていたのですが、今回は嫁ちゃんを巻き込んでのおついたちをしました!

これからの家内安全・商売繁盛を祈念していただきました!

これからも二人での活動にしていこうと思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20170901175736j:image

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

です!

ToLOVEる」路線の温泉マンガです!まあ、一言で言うとジャンプ内のお色気担当の連載ですね!

例によって単行本になると、ジャンプでは走っていた謎の光や、不自然な湯気が消えていたりします。まあ、伝統芸ですね!

 

基本的には内容がなくともかわいい女の子がキャッキャしているだけでうれしいですので、このマンガは変に媚びることなくこの路線を突き進んでほしいと思います。

 

ふと思ったのですが、この当たりのお色気路線の自主規制が厳しくなったのはいつごろからなんでしょうね。

昔のアニメやバカ殿だと、それこそ胸も出てたりしてたと思います。「北斗の拳」のマミヤさんとかね。あれに萌えていたかは別問題として。今、北斗の拳って放映できるんでしょうかね?ちょいと気になります。

 

何はともあれ、某萌え系マンガにもありましたフレーズ

かわいいは正義

です!久しぶりにこう言うマンガのお話ができて楽しかったです!

 

今日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございます!