伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

W杯出場が決まったのが嬉しかった!なお話です。

日本W杯出場決定おめでとうございます!

f:id:drumdk49:20170831215431j:image

 

こんにちは!255日目の更新です!

いや〜〜W杯の出場が決まって本当に嬉しいです!

予選の初戦を落とした所が本戦に出場した例は無いと言われ、日本代表は過去オーストラリアに予選で勝ったことがないと言われ、どうなることかと思ってました。

そんなジンクスを破っての予選突破!

本当に嬉しいですね!

 

試合後のインタビューで長谷部選手が言っていた、結果でしかモノは言えないというのが心に残りました。

いくら予選を戦ったメンバーとは言え、本戦にメンバーとして出場できるかどうかは分からない。

今この瞬間は喜びに溢れているけれど、明日からはレギュラー争いが始まります。

本戦のメンバーに選ばれるには、結果を出し続けるしかない。そうやって監督にアピールしていくしかないと思います。

 

今まで不動のメンバーだと思っていた、本田や香川、岡崎がレギュラーで出ていなかったのも厳しい世界にいることの表れなのだと思います。

また、今回のオーストラリア戦でゴールを決めた浅野選手と井手口選手はチームの中でも若手組です。

特に井手口選手のゴールは鳥肌モノでした!

月並みですが、こういった若手の突き上げが強いチームを作っていくのだと思います!

 

サッカー日本代表W杯出場

本当におめでとうございます!